くびくびつかえます(6月4日と11日)

ぶわぁーっと、ばあのようすをアップ。

e0137489_10545834.jpg

店の宣伝用貼りビラ。2年近く使ったのでくたびれてきましたが、この絵はいいですね。
e0137489_11371523.jpg

腕相撲リベンジ。ん?相手が違うか。
e0137489_11555566.jpg

Mファミリーの集会が、喫煙室で。OKABARで新しいコミュニティができました。
煙草の煙のよに、生まれては消えゆく会話。
e0137489_1251099.jpg

おや、ひさしぶりの常連客が。豆をいただきました、ありがとう。
e0137489_1261058.jpg

最近口琴が流行っているようです。夜な夜なブィーンしてます。

e0137489_128218.jpg

ふう。2週間まとめてアップはわけがわからなくなるのですね。

さて
★ニュース★
①くびくびをにぎりしめてバーに行こう
e0137489_12142532.jpg

Union Extacyが発行する、地域通貨のくびくびがOKABARでも使えるようになりました。

○1くびくびでノンアルコール1杯
○1くびkびプラス100円でアルコール1杯

です。

e0137489_11485122.jpg

1くびくびは200円~300円で買うことができます(収入によりけり)。
これから使える店が増えるといいですね。
※ちなみに、こないだ来た松本哉がエクスタシーについて書いてます↓
「京都立てこもり作戦」



②よそでは聞けない就職のこと
e0137489_11581659.jpg

6/16(火)にユニオンぼちぼちのイベントが、中京区で。
このビラすてきですね。やる気が感じられず。すてきですね。
店主の岡は、シュウカツを途中で投げ出したおかげで、面白いことになっている気がします。
シュウカツしたくなきゃ、とりあえず行っとこうか。「とりあえずビール」並みの軽さでOK。

☆今週の新入荷の日本酒☆
e0137489_1242077.jpg

「菊姫」
石川の「菊姫」はアル添酒が有名だそうですが、OKABARではもちろん純米酒です。
寝かせていると、すごい味になりました。来週はどんな味になっているのか。
燗にすると、ひやで飲んだときの深みがさらに深くなります。もぐれ。
※ちなみに、忌野清志郎『瀕死の双六問屋』(小学館文庫)に「ねむい。昨夜、菊姫を飲みすぎた。」という言葉が出てきた(40頁)ので、入荷しました。

★☆今週の詩☆★
e0137489_12122261.jpg

そろそろ、詩が浮かんでくる季節なんでしょうか。
詩の朗読もちかぢか復活すっか。
[PR]
by okabar | 2009-06-12 12:15 | ばーのようす
<< きよみロマンス ドラえもんはなぜ青い(5月28日) >>