ベルギビルとキャラクタ(7月9日)

いつもは日本の地ビールがラインナップされているのですが、この夜はヒューガルデン・ホワイト。
e0137489_14135744.jpg

e0137489_14141033.jpg

先日ヒューガルデンの生が550円で飲める、四条堺町を下がったところにある、灯屋という鉄板焼き屋さんに行ってきたので、OKABARでもやりたくなりました。
夏はビールですね。

e0137489_14264544.jpg


e0137489_14282670.jpg

7/5と7/6に2日間連続UZUカフェ@U空間で、バンドTシャツ展をやっていたうずちゃん。
と高松から帰ってきたよしこが再会。楽しそう。
よしこはうどんを持ってきてくれました。ありがとう。

☆今週の詩☆
e0137489_1461166.jpg

当店オリジナルキャラクタがつぶやいてます。
つぶやきっていいですね。誰に言うのでもなく、とりあえず言葉を発することは、いいですよね。

☆今週の日本酒☆
ここんとこ写真をアップしていなかったので、サービスで?2枚あげておきます。
e0137489_1413857.jpg

美田
e0137489_1413164.jpg

独楽蔵

特に美田は店主お気に入り。おととし飲んだ無濾過生原酒が忘れられない。
おかばあでは生酒は置いてないですが、火入れの日本酒の寝た感じもいいですよ。

☆今週の詩☆
好きな漢字を二文字入力するだけで、俳句を作ってくれるソフトを開発した京大のセンセイが遊びに来てくれました。私が選んだ字は「酒」と「灯」(マッチにしたかったのだが)。しかしながら、どんな歌ができたかメモを忘れてしまいました。残念。センセイ、これをご覧になっていたら、連絡ください。
[PR]
by okabar | 2009-07-13 09:00 | ばーのようす
<< 絵たちは写真で、酒は現場で、で... OKABAR東京店・リターンズ >>