人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形と広島、ロンドン(11月5日)

ロンドン(広島経由)からお客さんが。
山形と広島、ロンドン(11月5日)_e0137489_21232888.jpg

彼らとは、西宮北口の某所でてんちょが飲んでいたところ、同じカウンターにすわってたので話しかけたところ、知り合いになりました。兵庫オクトーバー・フェストで再会し、今回私へのアドヴァイスとともにOKABARまで来てくださいました。big up!
ブログに載せると言うと、決めポーズをしてくれますた。

山形と広島、ロンドン(11月5日)_e0137489_20455826.jpg

山形の酒たちがそろいました。

左→「杉勇 特別純米 生酛原酒」
原酒なので高めのアルコール度数。開封後3週目なので、口に含んだときのふわっとした強烈さが落ち着きました。んでうまみは残ってて飲みやすいです。
真ん中→「住吉 特別純米 極辛口 プラス7」
もうけているといううわさの樽平酒造ですが、なるほど万人受けしそうな上品な味。極辛口と言っても、すっきりしすぎない香りと味で、日常酒にはいいと思います。
右→「出羽の雪 自然酒」
古酒ブレンドのお酒。で、買い付けた酒屋で3年瓶内熟成してました。熟成系らしい味わい深さと、意外にもライトな飲み口が合わさってどんどんいけそうです。うまいよ。

なんてたまにはコメントしてみました。日本酒っておもしろいですね。

OKABARでプチ・スワイショウ教室が。
山形と広島、ロンドン(11月5日)_e0137489_21292530.jpg

チカラを抜くというのは、気持ちいことなんですね。
野口整体に影響を受けた片山洋二郎氏が、身体を伸ばしにくい方向ではなく、伸ばしやすい方向に伸ばし、それが緩むときに身体が整うということを言っていましたね。心も身体もそれを望むように適切な処置をすれば、必ずいい方向に向かうと思います。

★今週のキャラ★
山形と広島、ロンドン(11月5日)_e0137489_2131157.jpg

OKA BARD BIRD
おかばあのマスコットキャラになりました。

by okabar | 2009-11-08 21:38 | ばーのようす
<< 小田原ものがたり たたいてod... またカメラが違う夜(10月31日) >>