豆料理しよっ

OKABARのブログのリンクはすごく見難いです。
探す楽しみを読者に与えていると言うことで、どうかご理解いただきたい!

さて、最近よくお世話になってる楽天堂さんをリンクしました。

京都中央図書館の裏手にあるこのお店。
ただ煮るだけでもほんとにおいしい豆や、できる限り化学肥料や農薬を使わない方法で栽培されたスパイスを販売。
初心者でも安心の、軽量された豆とスパイス、それからレシピがセットされた「豆料理キット」もあります。

「豆ランチパーティー」というお話と食事の会合を不定期で開いてます。
わたしは、小豆のサモサをこれから作る予定でえす。

ほかにも野口整体ののこと(堂主の無々々さんが主に担当)や、フェアトレードのこと、祝島原発のことなどアンテナがピン!とたってる感じです。

代表の高島千晶さんが「消費を抑制する商売をしたい、と思って豆屋をはじめた」とおっしゃっていましたが、てんちょの岡は、このコトバがわすれられません。

ぜひ一度いってみてください。
[PR]
by okabar | 2010-12-09 16:52 | りんく
<< 走る線のうえで身体は踊ってる(... 夜更かしが続く日々(12月2日) >>