soshite(12月9日)

どうも、店員Tくん、ブログファンのみなさま、おあたせったしました。
先回のOKABARは「夜ふかし市」でした。

まずは、写真をどうぞ。
e0137489_11473270.jpg

はまぐちさくらこ100000tのスペース。
ステキな展示空間でした。しかしながらてんちょはじっくり見ることができなかった。
そういう意味では当夜来られなかった方と一緒で、こうして写真をながめてうっとりするしかないのです。CDや本もチェックしたかった。みなさま、いいの掘れました?
e0137489_11475022.jpg

お菓子を売るNowheremanの長野くん。うれしそうですね。
シフォンケーキおいしかった。お菓子とベルギービールの組み合わせにうっとりする女子、いや男子も多数いた!
e0137489_11535290.jpg

さくらこちゃんの絵がOKABARの黒板に!
「みんなもっとのめ」と。そのとおり。
e0137489_1243521.jpg

DOMAの雑貨!てんちょのドイツ土産もこっそり置いて、いい感じに紛れ込めました。
堀川中立売」観にいきたいな~。京都での公開に先駆けて、DOMAにてサントラ売ってます。店長さんに「縁がある映画」だそうですよ。詳しくは聞いてみて。
e0137489_11575654.jpg

人がいっぱいですね。身動きが取れないくらいだわい!

みなさま、ほんとにありがとう。うれしい夜でした。夜ふかしすると、少しさびしくなるときがあるけど、この夜はうれしかったですね。

☆今週の店員☆
e0137489_1139587.jpg

この夜初めて来たお客さんに店員をお願いしましたところ、こころよく引受けてくださいました。
ひだりの方が店員をしてくれたはっとりさん、
みぎの方が奈良アートプロムのカイナラタクシービルで「愛と表面張力」という素晴らしい展示をした塚本佳紹さんです。
スーツの人がカウンタに立つなんてなんて新鮮。しばらく研修をつみ(2時間)、慣れてきたころに、てんちょもカウンターを放棄したらば、はっ(てん=店)バーになってしまいました。
はっとりさん、ほんとにありがとう!

☆緊急告知!
先週長野くんがお菓子を売ってるのを見て、てんちょも「Somewhereman」というお菓子のブランドを立ち上げることにしました。んで、早速作りました。今日(12月16日)「シュトーレン」をご来店の方に提供します!よろしくねっ。
[PR]
by okabar | 2010-12-16 12:12 | ばーのようす
<< オカバー、23日(木)は通常営業。 あの子に >>