明日になってしまった市民放射能測定所ゆき

明日です。

なんのこっちゃでしょ?明日3/2(土)10:00から12:00のワクで

京都・市民放射能測定所に食品の放射能測定にゆくことになりました。
OKABARスタッフと、お客さんとゲストの方と共に。友と共に。(って韓国料理屋さんの看板が気になります。)

2月より、これまで丹波橋にあった測定所に加え、『「プレマ株式会社」が所有している放射能測定器ATOMTEX社「AT1320A」と測定ルーム等を、京都・市民放射能測定所が無償で市民向けの測定に使用させていただけることになった』そうで、四条烏丸にて測定所が稼動しています。

「OKABARと共にゆく放射能測定」


日時:3/2(土)10:00-12:00

場所: プレマヴィレッジ京都内
  (〒600-8424 京都市下京区室町通高辻上る山王町569)

 ●スペシャルゲスト

画家 荒木晋太郎氏
長崎で生まれ育ち、身近にある被曝教育などから原発、放射能問題に関心をもつ。
毎週金曜日の関電前デモに参加している。

町田百瑛氏
長野の放射能測定所でのボランティア経験アリ。今回の測定では経験を生かしアドバイスもあるかも。
群馬→長野→京都

モノはOKABARで提供している、アレとアレを測ります。
OKABARでの商品です。
原産地もお客様相談センターに問い合わせたりしました。

後日、レポートします。
 



が、、、まって。
見学に参加したい方は

ラクエ烏丸の入り口で、
「9:50」に待ってます。その後みなで行きます。

遅れて参加する方は

コレを観たらいけるんじゃないか。

どういう風に測定が進むか、をみるのはいいんじゃないかと思います。

念のために当日の連絡先をば。

090 1960 1308(岡)

よろしくお願いします。

京都・市民放射能測定所
http://nukecheck.namaste.jp/
[PR]
by okabar | 2013-03-01 19:12 | こうがい
<< 「OKABARと共にゆく放射能... 本日の店員Cより >>