「ほっ」と。キャンペーン

喫茶店でもラジオでも雑談うぃ

おしらせ二発いっときますか。

そのいち

友人が円町の食堂souffleというお店でイベントをします。
「雑談喫茶・夏」というイベントで、なんとあの"prinzの鷹取愛"a.k.a"おかばー5週目のオンナ"と世界文庫の古賀鈴鳴さんがコラボ。
これはすごい!

とはいっても、「なんだか、あちこちで言われて、やる前から盛り上がっていますが、基本は、ただただ 知らないひとたち同士で “ 雑談 ”を楽しもうという会です。」(古賀鈴鳴)とのこと。
雑談、というか話があちゃこちゃとびまくるオカバー店長が、参加しないでどーする、と考え参加しようと決めました。

6月26日(水)の第二部21:10から参加しちゃいます。
(もう定員いっぱいなのはないしょ。19:30からの第一部は空きがあるのでしょうか。)

さいきん自分の中でブームというか、前からちょこちょこやっていて、それが今夏を目の前に腰を据えはじめているフリースタイルラップですが、それを知らない人たちでいっしょにやろうと思っています。そういうコーナーができるそうです。もちろん黙って聴いててもおkだと思いますよん。

この前のおかばーでのマイクロフォンまわしは、神がかってました。
居合わせたみな、ほぼ初めてに近いライムなのに、ことばが次々でてきていた。
ラップは、言葉以上のもの、音楽をジャンルを壊した、リズムをすっとばした、「場」なんだということを、ぜひみんなで経験したいです。

e0137489_0244267.jpg


そのに

OKABARADIO第二期の二回目の収録が6月29日(土)に迫ってきました。
だいたい、16:30ごろから録る予定だよ。
パーソナリティは店長と店員N。ポエトリーボーズの詩の朗読コーナーももちろんあります。

リクエストは

okabar@excite.co.jp

までよろしく。曲のほかに、フツーのおたよりでもOkじゃぞ。

そして、今回はなんと、第二回目にして早くも電話ゲスト!
福岡のオルタナティブ・アンテナショップ反転地さんと電話で話してみます。
これは奇跡のタイミングだと思います。さて!

で、ついでだから(そっちがメインかもしれないが)反転地の方に聞いてみたいこともドシドシ送ってくだせぇ。
お楽しみに。

special thanks カックン超特急
[PR]
by okabar | 2013-06-22 00:25 | おしらせ
<< よいニュースは小さな声で語られ... つかもとさんのパフォーマンス ... >>