一杯の珈琲で感じる存在の確かさ(OLナイト)

サカムケが痛い。冬は乾燥がつらいです。
最近なにやら珈琲を飲めるようになってきたので、店長もうれしい珈琲が出る第二週。
店員の二人、ホントのイニシャルは二人ともOなのですが、「OL」という響きが好きなので、ぼくは「O、L」と呼びます。

さて、店員OLコンビは、前半後半で時間が少しずつ違いますが、二種類の珈琲から選択できます。
今週の珈琲豆は、

    O IWASHI coffeeさん ブラジル(結構深煎り) 

    L  miepumpさんのmpブレンドの深煎り

「ダブルオーはOL気分」という合言葉、もしくは普通に「ラテでお願いします」と言っていただくとラテもできます。

そして、珈琲のお供もあります。

    ・柿とラ・フランスのクッキー

    ・お芋のパウンドケーキ

さらに、

旅するツバメさんによるゲリラ・アクション。

    オカバーに自家製スイーツを持っていき、勝手に無料メニューとしてゲリラ提供するアクション、
    先週(5日)は「オトナのババロア」でしたが、明日(12日)は「リンゴのコンポート・淑女の囁き」です。


というイベントも勝手にやるそうです。

勝手にイベントやってほしい。OKABARを庭のように思って好きに遊んでほしい。
縁側に座るようにカウンターに座ってください。

先週のラジオもゲリラだったしね。
[PR]
by okabar | 2013-12-12 00:45 | おしらせ
<< 現場MIXは観客の声も作品のう... 酔いどれ詩人は夢見る踊り子 第... >>