第三期OKABARADIO!はいろんなところで縦横無尽に収録します(2回目)

お待たせしました。
2回目は突如収録しました。新長田よりお送りしやす。



これからYou tube版と、もうひとパターン考え中です。
並行してアップしていく予定。

★各コーナー紹介★

【食べものの話をしよう】
新長田の円五市場にて、ミャンマー料理のTETEさんに突撃して、からさ控えめごった煮絶品カレーを食べました。ほかにもお茶の葉を発酵させたラペトウの話や、サモサの揚がる音をお楽しみに。
店主にも話が聞けました。
〈ディープナイトin円五市〜BAR〉が7月1日(火)にあるようなので、店長、行ってみます!
くわしくはコチラ

【西日本オススメスポット】
六間道商店街の西に突如出現したWinaの森さんへ。

迷い込んだふたりは、管理人の滑舌に舌を巻きます。 そう、よっぽどラジオ向きな声と、パーソナリティの店長のラリホーボイス!
さて、Winaの森さんは、オープンしたてとは思えないほどの熟れ感。これぞ、地域に根を張ろうとしてる場所なのでしょうか。これからどんなカタチで発信してゆくか、楽しみですね。

【収録ミスにより発表できなかったところ】

本町ものつくり工房さん、せっかく話してくれたのにすみません。

本町商店街を歩いていて発見した、作家モノが置いてある、元ガラス工房を改装したショップ。

大阪の川をクルーズする御船かもめにあるガラスの意匠はものつくり工房さんのオーナーであるガラス屋さんのデザイン。
かもめのてぬぐい写真はyoutube版で公開!

羊毛フェルト、プラモ、怪獣造形などの各種てづくり教室で、新長田の町にものづくりの楽しさを発信中。
売り手買い手世間ともによしよしよしの場所でした。

今回はハガキとメールは読みませんでしたが、次回はラップもする予定なので、ぜひぜひメールをお待ちしてます。

メールは

okabaradio@gmail.com

※次回は7月11日(金)に収録予定でいます
[PR]
by okabar | 2014-06-19 22:21 | らじお
<< おかまつり、第二回は7月26日... 明日のおかまつり 前夜祭(ひと... >>