おかまつりvol.2【出店者紹介その2】淡路島で出会ったうつわと似顔絵を操る、木村のぞみさん

さて、おかまつりの出店者紹介記事も二回目。
まつりを彩る楽しいめんめんをどうぞごらんあれ。

わたくし、ラジオでもお世話になっている、オオタ編集室島の情報室)企画で、5月に淡路島で玉ねぎを掘ってきましたが、そこで出会った女子は、スプーンでゼリーをすくうようにすっと笑って、「作家活動をしています」といいました。その方が木村のぞみさんでした。

その後玉ねぎを収穫しながら、いろいろ話をしましたが、陶芸をしてはいるものの、一方でマンガを描きたいようで、創作に意気揚々でした。お酒はまったく飲まないそうで、OKABARの〈日本酒とサイファー〉は意味不明だと思いますが、意味不明でもいいものはいいのだと、お互い思うことにしましょうよ。

HPに載っている飼っている亀の観察四コマは必見です。
うつわを作ったあとの絵付けも、おてのもの。二芸あるというのはいいですね。組み合わさることで、輝きが増します。

ギャラリーゆめさんでの展示でぼくは気に入ってマグカップを買いました。
e0137489_224397.jpg


こんな動物をモチーフにした実用と可愛さを兼ねた作品や、彼女の世界観が伺えるオブジェ的作品ももってきてくれるのでしょう。

うつわ販売のほか、似顔絵をやってくれるそうで、モノを購入しなくても、彼女の領域を味わうことができます。
スタイルはしゅっとしてますが、どこか浮世離れした立ち振る舞いが好きです。
そうでなくちゃ!
大阪から来てくれます。どうぞよろしく。

=========================================

おかまつり vol.2

【とき】7月26日(土)14:00-21:00

【ばしょ】CHIERiYA(ニューオーモン)2階
     と、その前の路上
     京都市左京区和国町370

【出店】
吉岡和泉(シールとフリマ)
古書ヨダレ(古本とマッサージ)
木村のぞみ(うつわと似顔絵)
淡路島女子部(布モノ)
緊急参戦!コウガメ from福山(瓶詰めと紅茶)
【パフォーマンス】
美姫光(ダンス)
うどん大臣(素人うどん)
朗読シスターズ(よみきかせ)

※出演時間などの情報は後日少しずつUPしていきます。

【主催】
OKABAR(日本酒とサイファー)

【問い合わせ】
quick.distinguish@gmail.com
090-1960-1308(でんわ)
[PR]
by okabar | 2014-07-19 22:47 | おしらせ
<< おかまつりvol.2【出店者紹... おかまつりvol.2【出店者紹... >>