おかまつりvol.2【出店者紹介その4】おのころのこころにようこそ 淡路島女子部

こんばんは、こんな時間にぶつぶつとブログアップですが、おかまつりも近づいているということで、お許しください。

気がつけば3日後です。いや、日付が変わったから2日後かぁ。

さてさて、今回のフライヤー(布モノ)と書いております、淡路島女子部さんは、(神話的には)日本で一番はじめにできた島、淡路島にて、洲本市のおばあちゃんたちと日夜手芸にいそしむ創作意欲が止まらないユニットです。

e0137489_120406.jpg



ぼくも入部したということで何点か品物(袋物中心)を出品するほか、アフリカの生地を使ったスカートや、センスの光るアクセサリー、夏の変化球風鈴、ビーズを使って作品を作れるミニコーナーなど、アイデアと意欲にあふれたコーナーを展開します。

e0137489_132586.jpg


なんか、広告くさい文句ですが、手芸を通じて「ぼくもできるんだ。」「わたしもやってみたい。」と思う人が次々でてくることを期待しています。そして、まわりを巻き込みたい!

巻き込むことにかけては右に出るものは少ないはずが、いつのまにやら巻込まれる店長。
そのパワーの源は、洲本市に住むおばあちゃんたちなんです。商品とその奥にあるもの感じてみてください。

このまま裁縫技術を上げていって、帽子とTシャツとを作ってゆきたいです。
おかまつりの消しゴムハンコも作りました。

うっかり

”日本酒と裁縫とサイファー”

也。

=========================================

おかまつり vol.2

【とき】7月26日(土)14:00-21:00

【ばしょ】CHIERiYA(ニューオーモン)2階
     と、その前の路上
     京都市左京区和国町370

【出店】
吉岡和泉(シールとフリマ)
古書ヨダレ(古本とマッサージ)
木村のぞみ(うつわと似顔絵)
淡路島女子部(布モノ)
緊急参戦!コウガメ from福山(瓶詰めと紅茶)
【パフォーマンス】
美姫光(ダンス)17:00ごろ
うどん大臣(素人うどん)15:00ごろから
朗読シスターズ(よみきかせ)19:30から

※出演時間などの情報は後日少しずつUPしていきます。

【主催】
OKABAR(日本酒とサイファー)

【問い合わせ】
quick.distinguish@gmail.com
090-1960-1308(でんわ)
[PR]
by okabar | 2014-07-24 01:34 | おしらせ
<< おかまつりvol.2【出店者紹... おかまつりvol.2【出店者紹... >>