ふくしまつり オカバー出張編(6月5日)

看護師、保健師、介助者、障害者、鍼灸師(?)。
ナゼか医療・福祉関係の方たちが集まった夜でした。
申し合わせたわけではありません。

店員のおかの職場でお世話になってる方が、食べ物を持ってきてくれました。
キムチ、チヂミ、ナムル。ホームパーティーのよう。
e0137489_160577.jpg

どれも美味しかったです。あわびのキムチという珍しい逸品も。ありがとう、ありがとう。

そして酒好きの看護師さん
e0137489_1633499.jpg

和歌山からお越しくださったそうで、焼酎お湯割りに梅の白干しを入れるという飲み方を教えてくださりました。今度トライしてみて、美味しかったらバーで出そうかな。
大分のクンチョウ酒造を薦めてくれました。
またいつの日か。

こっそり鍼灸を始めました。
e0137489_15465310.jpg

デモンストレーションです☆
看護師もびっくり。

こっそり地ビールも入荷しました。
常陸野ネストのホワイトエール。400円です。
日本酒も新入荷。香取が売り切れましたので~。
すみません、写真はないです。
いつも商品の写真を撮り忘れます...。

★今週の詩★
たくっち「三角形の心象」をマタマタ読みました。

はいあがれ、障害者よ。めざせ健全者。めざせ一般就職。

というパンチラインにぴくっと反響がありました。
はいあがれば、そこにたどりつけるのでしょうか。
めざすところは三角形の頂点なのでしょうか。

図形が得意でない私にとっては、三角形では難しいです。

追伸:トイレとエレベーターを広くしたい旨をホテルに伝えたいのだけど。
    毎週車いすで何人も何人も来たら、かわるかな。
[PR]
by okabar | 2008-06-06 16:25 | ばーのようす
<< カクテル光線の中でマキシマム詩... あいことばは「High fiv... >>