カクテル光線の中でマキシマム詩人の茶摘★付帯状況で詩の朗読 (6月12日)

こんばんは。
高校のころの予備校の先生の口癖(いっぱいあった)のひとつに「マキシマム・レヴェル」という言葉があります。この日の岡バーはマキシマム・レヴェルでバイブスが高かったです。

ニュースをいくつか。

①藤井わらび来る!
岡バーに置いている詩集『むらさきの海』が各地で評判を呼んでいる詩人の藤井わらびさんが、奈良からやってきてくれました。他にも奈良から数人来てくださって、県境をまたいで盛り上がりました。
e0137489_1555581.jpg

奥におわすのが藤井さん、手前は店員のTake。
e0137489_154454.jpg

藤井さんとはヒーニーの話題でもちきりでした。
いっぱい集まったお客さん。藤井わらびさん目当ても多かった!?

②ばんちゃんのお茶が大好評!
京都府綴喜郡宇治田原町の茶園で茶摘みをしてきた、店員のばんちゃん。
うじだわらです。雨の中の作業の成果ですぞ。
e0137489_1595241.jpg

これは、ノンアルコール・ドリンカーに大評判だったです。
e0137489_232628.jpg

店員岡はあまり味わえなかったのがぜひ飲みに来て。
いまのところ「岡バーでしか飲めないお茶」…ですよ!

③新しい店員しずかちゃん登場!
彼女はカクテルできるみたい。
e0137489_1564120.jpg

岡バーもそろそろ重い腰を上げるときがきました。カクテルです。ぜひオーダーしてくださいね。
この夜は、ワインとカシスのリキュール、それからジンジャーエールをまぜまぜしました。
レイアウトも得意のようで、いつもの「オカバーかわらばん」がかわいく変身しました。
しかしながら、いつ来るかわからないので、この夜しずかちゃんに会えたあなたはちょっぴりラッキーかもしれません。

今日来てくれたみなさまに、いろいろお土産いただきました。ありがとうございます。
差し入れいつもありがとう。
コーヒーと蒸しパン(酢入り)とゼリーとクッキーとケーキと飴ちゃんとみかん。
マキシマム・リスペクトです。

★今週の朗読詩★
もちろん、藤井わらび『むらさきの海』から、「棘」を

名もなく踏みにじられた花
花の原形もない
さぁ甦れ!
そして 棘を向けよ
私たちに
[PR]
by okabar | 2008-06-13 02:03 | ばーのようす
<< 鶴は英語でcrain、紫蘇はp... ふくしまつり オカバー出張編(... >>