わけのわからない空間(7月3日)

この夜は訳がわからなかったです。
9時過ぎまで暇だったのが、友人や宿泊客など一気に入り25名程度に。今度こそ岡バー史上最大の賑わいか?街中のホテルのなかに、こんな空間があるとは。
e0137489_23132026.jpg

あまり写真も撮れなかったのですが、今週ケーキ?を食べながらにっこりの一枚を。
e0137489_2365585.jpg

これはカレー饅頭、もしくはカレーお好み焼き饅頭。
どっちだ?
お好み焼きは、全粒紛+ひよこ豆パウダー入り。

家族で旅行に来た方々。
e0137489_23103249.jpg

岡はあまり絡めませんでしたが、お子様にはジンジャーエールを飲んでいただきました。

とりあえず賑わうのはよいことです。お酒も進み、一升瓶のワインが空になりました。
天然ワイン白の辛口は地味に初登場だったんですが、一日でなくなるとは・・・。
なにやらナンパに成功した方もいらっしゃるとか聞きましたが...。
帰ったら疲れが吹き出て、そのまま蒲団に。次の日の仕事に遅刻しかけました。
寝る前の入浴は重要です。

☆今週の新入荷
加茂泉
e0137489_235674.jpg

くっきりすっきり。米の香りがわかる純米吟醸。やや濁り気味。
前回入荷の出羽鶴よりうまいぞ。(好みの問題です)

★今週の朗読詩★
この日は、古書茶房ことばのはおとで言鳴という革命的な朗読イベントを企画している革命詩人窪ワタルさんが来てくれました。出たばかりの『PACE』4号から、彼の「風穴」という詩を読む

ふやふやと躍らせる海をわたって
ふりーたうん へ

というくだりが面白いとの声。窪さん、赤面。わたくし、イケメン。
[PR]
by okabar | 2008-07-04 23:21 | ばーのようす
<< 今週は写真が多くて選ぶのに苦労... どんなことが起こったかというよ... >>