暑さで更新が停滞中(7月17日)

あついですね、みなさま。
前線は停滞せずとも更新は停滞中です。
e0137489_22464330.jpg

カメラも暑さでピンボケ気味。
岡バーの中もあついですが、ビールは冷えてますよ。
エビス1本とともに、もれなくおもしろいハナシ、詩もあります。こんな変な場所はあまりないぞ。

大物ミュージシャンのヒコスケさんが来店しました。
e0137489_22483593.jpg

彼は店で流していた80年代のイギリスのドキュメンタリー、『Deep Roots Music』に夢中でした。レゲエ・ジャマイカに関するドキュメンタリーで、残念ながら字幕はなし。しかし、なかなか貴重な映像だらけです!音楽好きは要チェック。ナレーションのジャマイカなまりの言葉は、マイキー・ドレッドだからでした、(ひこさんへ)
そんな彼は京都で弾き語りをしています。岡バーでもライブをしてもらいたいところですが、ホテルの中なので、難しい。いいアイデアはないでしょうか?

最近は、毎週二本地ビールを入荷しております。
今週は湘南ゴールドと、よなよなエールを入れてみました。よなよなは、缶なので比較的安く、けっこう有名ですね。うまいよ。
写真、いずれアップできるといいです。すぐ売切れてしまったので、撮れなかったのです。
カメラも私も夏ばてしないようにしなければ。

☆今週の一枚☆
紅茶王子★
e0137489_22574372.jpg

自作の紅茶を飲んで、オトコマエ度もアップ↑かっこよくなりたいならこの紅茶を飲むべし?いやいや、外で作業をして手作りするからこそ、人間が輝きだすのかな。どうなのかな。

★今週の朗読詩★
詩への関心は低い。でもめげずに続けてます。
今週は、『voices and poetry OF IRELAND』というCD付きの本から、
PAULA MEEHANの「The View From Under the Table』を。

The view from under the table
was the best view and the table itself kept the sky

ではじまるこの詩、隠れ家にいるようでワクワクします。
こういう視点で詩を書きたいとなあと常々思っています。
まさに Sence Of Wonder ですね。
[PR]
by okabar | 2008-07-21 23:07 | ばーのようす
<< 更新が長らく止っていて、そんな... 今週は写真が多くて選ぶのに苦労... >>