更新が長らく止っていて、そんな気分でした(7月24日)

山に登るぞ。
高い山だ。
片道二時間。
勾配は急だけど、頂上には栄光。
それと、火災から身を守ってくれるという神様。
がいるというシュラインが。
おー愛宕山。
まっていろ~。おいらがのぼってやる。
e0137489_1171349.jpg

7月31日は愛宕山で千日詣り。気が早い岡は早くもヘッドライトを装備してビールを注ぐ☆
頂上で見る朝日を思い浮かべます。

この日岡バーで撮ったスペシャルムービー。大人気でした。なんかのCMくさいこの写真
e0137489_1211270.jpg

近日暇なときにブログにもアップします。

この日はイギリスのビール、バス・ペール・エールが入荷していました。
e0137489_1232870.jpg

ペールと名の付くとおりうすくていい感じです。しかも味わいは深いです。
300円!エビスと一緒だね。ただ一日に2、3本しか入らないから早い者勝ち~。

★今週の朗読詩★
この日は気を使ってくれたのか詩の注文が殺到しました。
7月20日の大・当事者デモで読めばよかったと後悔した究極Q太郎「経験主義」を。

経験主義


ぼくが十年かけて
ようやく分かったことを
彼らは、たったの二、三秒で
理解してしまう。

ぼくの十年は、ぼくを
こんな風な人間に変えたが
(こんな風にいびつな)

彼らの二、三秒は
彼らを
どんな風な人間にもしないだろう。


その後「王様の詩は、パンのみみ!」、「ソラ アリマス」などが読まれました。
以上は全て『究極Q太郎の詩集』(一〇〇〇番出版、2005)より。
こないだまで一〇〇〇番出版のホームページで詩が見れたけど閉鎖してました。

この日は、「ふわふわの雲」という詩が生まれました☆
[PR]
by okabar | 2008-07-24 07:09 | ばーのようす
<< 反乱だ氾濫だ!(7月31日) 暑さで更新が停滞中(7月17日) >>