人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周年記念、地ビールまつり、紫陽16号(10月2日)

なんとこの日は、OKA BARが一周年を迎えました。
ぱちぱち。

2007年10月4日(木)にスタートしたOKA BARも、一年ですか。
回数にして50回ちょっと。
毎週毎週、一回も休まずに開けました。
これも来てくださるみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

店主が特に何か企画しなくても、毎回勝手に面白い事が起こってしまうバーです。

紅茶王子の出現
岡バーカップルの誕生
うどんづくり
詩の朗読
三味線とウクレレのライヴ
素人の乱・京都集会
奈良出張
愛宕山登山…。

テレビや雑誌の取材もありました。ちょっとわらけます。
2号店もできてしまいました。自然発生的に。

ほんとにまあ、勝手にやってくれ~、と言う感じです。
言葉は乱暴ですが、たいていのことは受け入れるつもりなので、今後ともよろしくお願いします。
わたくし岡は、みなさんが楽しそうに交流するのを眺めているときに、発生する「流れ」を感じるのがとても好きです。とてもとても。

さてさて、感謝の気持ちをこめまして、
ふだん500円以上で提供している地ビールが、なんとすべて300円!
しかも種類は25種類ほど!
という名づけて「地ビールまつり」を開催してしまいました。

★ 提供したビールリスト ★
よなよなエール
ベアレン チョコレートスタウト
ベアレン フェストビール
ベアレン シュヴァルツ
ベアレン クラシックラガー
ベアレン ヴァイツェン
コエド 瑠璃
コエド 伽羅
コエド 白
コエド 漆黒
コエド 紅赤
ネスト 生姜エール
ネスト ピルスナー
ネスト ヴァイツェン
ネスト アンバーエール
ネスト エスプレッソスタウト
ネスト エクストラハイ8パーセント
ネスト ホワイトエール
ネスト 賀正エール
新潟麦酒 エール・ド・レクチェ
新潟麦酒 エール・ド・ル・ブルーベリー
新潟麦酒 レッドアイ
新潟麦酒 マンゴースパークリング
エチゴビール 90DAYS STOUT

わりとベーシックな地方ビールをバラエティ豊かにほぼ網羅するという贅沢な企画でした。

さらに、友人が出している詩の雑誌『紫陽』の16号の完成パーティーも開催されました。
こちらも、勝手に詩誌をだしてしまう人が現れるのを待っている、そうですよ。
このブログを見ているアナタ。
勝手にいろいろやってしまってくださいな。

ではざっと写真をアップします。
一周年記念、地ビールまつり、紫陽16号(10月2日)_e0137489_13485120.jpg

一周年記念、地ビールまつり、紫陽16号(10月2日)_e0137489_134966.jpg
一周年記念、地ビールまつり、紫陽16号(10月2日)_e0137489_13491732.jpg
一周年記念、地ビールまつり、紫陽16号(10月2日)_e0137489_13492857.jpg
一周年記念、地ビールまつり、紫陽16号(10月2日)_e0137489_13493724.jpg
一周年記念、地ビールまつり、紫陽16号(10月2日)_e0137489_13495184.jpg

by okabar | 2008-10-09 13:50 | ばーのようす
<< 誕生祭(10月9日) 味覚の秋だけど(9月25日) >>