えん蒸す場(2月12日)

こんばんは。
まずは今宵の一発目。
e0137489_21331354.jpg

ギネスとフィッシュアンドチップス、とまではいかないでも、トルティアチップス(チーズ味・ベルギー製)を合わせれば、岡バーがパブに!?
e0137489_21362030.jpg

こちらは、野菜のクラッカーとエビスを合わせるという上級者スタイル。

気付いたのですが、ギネス(350円)より、エビス(300円)のほうが安いですが、瓶の重さは、エビスに軍配あり。リユース瓶ですからね。
e0137489_21403093.jpg

あーっと、普段ビールどころか、アルコールを口にしない、詩人のオーヤナギさんもつい手に持ってしまっている。この重み、感じてみてくださいな。
彼女が主催する詩の投稿誌、『ツェルノヴィツ』の第壱号の締め切りが2月28日だそうですぞ。
詳細を知りたい人は、店員まで~。

★今週のキャラクタ★
e0137489_21413035.jpg

Pさんのぬいぐるみ。
真空パックで新鮮な感触。しかし、つぶれてしまってカワイソウ。それともザマアミロ。ぬいぐるみは、怒りもせず、泣きもせず、静かにばあのようすをうかがっていた。

☆今週の新入荷☆
松江の地ビール 「ビアべるん 縁結麦酒スタウト(えんむすビール)」
バレンタインが近いらしく、チョコレートを使ったビールがいろいろでています。
個人的には、あんまり乗っかりたくないのですが、この時期だけしか味わえないものが多いので入荷してみた。
e0137489_21323432.jpg

通常価格600円のところ、カップルで注文すると、500円になる、と宣伝したところ、岡バーカップル4号が誕生しました、ふふふ。
このあと、左の彼は、ホテルに泊まったそうです。ふふふふ。
[PR]
by okabar | 2009-02-13 00:56 | ばーのようす
<< 店長が不調(2月19日) 詩人、介助者、革命家、運動家、... >>