カテゴリ:おしらせ( 124 )

妖怪ビジネス?

おかばあの常連の春山さんが、仕事を募集しているそうです。
妖怪や時代劇のPRを外国語でするっていう内容なんですが、このブログ読んでいる人、興味ありませんかな?春山さんはなかなかお酒好きな方で、飲みながらいろいろと夢を語ってくれました。
われこそは、という方、ハローワークに行く前に春山さんにメールしてね。
e-mail : haruyama※intage.co.jp
※をアットマークに変えて送ってくださいな。

春山さんへ
掲載が遅れてスミマセンでした。ところでくびくびを使える店が増えたそうですね。
7/11(土)から京都マンガミュージアムで妖怪展をやっているみたいですね。

以下案内
=======================

= 京都で外国語を使える人を新規雇用(案内)=

京都の観光(時代劇PR)で外国語(英・中・仏・独・

西・伊・タイ・露・韓)を扱える人材を募集

======================



■業務の趣旨:

「京都ユビキタス・ミュージアム特区における

時代劇PRのための国際観光人材育成プロジェクト」。

この中で京都の時代劇文化を世界にPRする担当者。

■本件の企画責任者:

京都府緊急雇用対策事業企画の一環

http://www.pref.kyoto.jp/koyokikin/

■採用人数:

10名(中途採用、新規雇用)

■募集期間:

6月30日(予定)から10日間程度。

(東映太秦映画村を運営する株式会社東映京都スタジオ

での求人。京都のハローワークに掲示します。)

■回答時期:

上記の締切り(7/10)直後に書類選考、必要があれば面接の上、決定。

必要があれば再募集する。

■資格(採用条件):

英・中・仏・独・西・伊・タイ・露・韓の言語を使える人材。

ここで想定は大学・大学院(外国語系、文系、社会系等)の

学部卒、修士・博士修了者(見込みを含む)。

観光や映像・コンテンツ分野に就業の機会を希望する者。

外国人も可。ただし日本語能力において、日常のコミュニケーションに

加えて京都観光・歴史・時代劇等の理解に支障がないことが必要。

また、就労資格を有すること。

■就業期間:

2009年7月20日(予定)~2010年3月末まで。

翌年以降(3年まで)継続の可能性あり。

■待遇:

年俸制、月額25万円~28万円

(税込・社保込・交通費なし、支給額が28万円だと手取りは23万円程度。

但し前年度分が翌年にかかる住民税を除き、所得税・社会保険料を引いた額)。

■勤務場所:

主として京都市右京区太秦、東映太秦映画村内。

他に旅行会社ビーンズ(株)(南区・東寺の近く)等。

■業務内容:

東映太秦映画村および京都府内での時代劇関連の

国際観光事業を企画開発するため、

英・中・独・仏・西・韓・伊・タイ・露など外国語を

活用した観光支援・翻訳・案内、市場調査、国際通販

およびこれらにかかわるコンテンツ制作を行う。

京都の観光名所(特にロケ地等)や映画文化に精通し、

効率的に海外に情報発信することで

映画村や京都観光事業の相乗効果がでるように戦略を

立案し、実行する。

■詳細:

ハローワークに求人が公開された時点で詳細を

連絡するので、本件に興味を持つ人は事前の問い合わせ先に

ご連絡ください。

形式的にはハローワーク経由の「失業者」雇用事業になるため

求職票をとるなどの準備が必要です。

■連絡先(事前の問い合せ先):

※本事業は株式会社東映京都スタジオを代表として

株式会社インテージ/ビーンズ株式会社/株式会社ウィルコム

の4社の共同事業として行います。

※ハローワークの掲示・採用は株式会社東映京都スタジオで

専用の電話・連絡先アドレスを設けて行いますが、

事前の問合わせは以下でも受付けます

株式会社インテージ 事業開発本部

事業開発プロデューサ  春山 祥一

e-mail : haruyama※intage.co.jp
※をアットマークに変えて送ってください。
[PR]
by okabar | 2009-07-08 19:40 | おしらせ

OKABAR 東京店

お知らせです。

5月5日(火)こどもの日に、こどもが集う「沈没ハウス」というところでOKABARが出店します。
素人の乱 京都店が東京に逆輸入される形ですが、いつもよりさらにゆるく、お酒を販売します。
鍋もやるらしいですよ。
そこの住人の方がOKABARに来てくれまして、東京でおかばあをやってくれないかと言われて、つい二つ返事でOKしてしまったのです。屋上でやるようですよ、なにやらなにやら。

日時:5月5日(火・祝日) 20時から24時まで(気分でかわるかも ははは)
場所:沈没ハウス(東京都新宿区 JR東中野駅周辺らしい)
メニュー:アルコール300円から(日本酒ととっておき地ビールの予定)

詳しい場所は岡もわかっていないので、当日電話(090-1960-1308)くれたら案内します。
[PR]
by okabar | 2009-05-04 17:33 | おしらせ

肌の色

ども、おかばあの岡です。

そろそろ更新しようかなぁと思っています。
まずは気分転換に色を変えてみました。
気持ち悪いですね。

ところで、ピンク→桜→昨日(4月12日)の花見→モコモコカフェという連想で、ゲルを使った移動式カフェ「mocomococafe」とリンクさせました。「エキサイトブログ」のリンク一覧をご覧ください。
[PR]
by okabar | 2009-04-13 13:37 | おしらせ

ブログ更新停止のお詫び

ブログをご覧のみなさまへ

いつも「おかばあのぶろぐ」を見て遊んでいただきありがとうございます。

最近更新が滞り気味でしたが、その理由というのは、
私(店長・岡)の体調と精神状態の不良です。

毎週なるべく更新を(こっそり)目標にしてきましたが、このまま中途半端に続けるよりは、調子が戻るまで一旦ブログの更新をおやすみしようかなと思いました。

アップを楽しみにしてくださっていたみなさまには申し訳ありません。
店には顔を出しているので、きっと会えます。お酒も飲めます。
おそらく調整の時期なんでしょう。

「春は躁鬱が激しくなる時期」というあるお客さんの言葉を、
懐にして、いつの日か、ブログ・フッカツします。
それまで、みなさま、ごきげんよう。

OKA BAR おか そういち
[PR]
by okabar | 2009-03-19 13:40 | おしらせ