<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うくれる日々(2月28日)

今日は、外部からゲストがきました。
ウクレレ歌姫、中川愛さん
e0137489_128668.jpg

彼女の歌声は、オカバーの騒がしさと溶け合い、よろしい空気が流れています。

お祝いにケーキを焼いてみんなで食べました。
3種類あったケーキの内のひとつ、おからと紅茶のヨーグルトケーキ
e0137489_1302962.jpg

ココ何週か、誰かしらケーキを焼いてきてくれているので、食べ物を堂々と出しにくいオカバーは大助かりです。

忙しい忙しいと言いながら、うくれるバーです。
e0137489_1361992.jpg


うくれたあとは、しゃみれました。(三味線です)

今日はいっぱい人が来て、さらにライヴだったので、お酒もいっぱいでました。
ピース。
[PR]
by okabar | 2008-02-29 01:40 | ばーのようす

ティーコジーリニューアル(2月21日)

今日もにぎわうオカバー。今日は取材があるということでしたが、撮影は3月6日になりました。資本主義的な空間に対抗するオルタナティブな場所を取材しているのだそうな。リスペクト!e0137489_172516.jpg

    紅茶を保温してくれるポットカバーの元ヤンくん。
    目が取れてしまったので、移植手術しました。
    ポットサービスが始まりました(300円)。種類がたくさん。紅茶日記もあります。
e0137489_1102387.jpg

           閉店です。今日もおつかれさんでした!岡店長Qe0137489_1104165.jpg


★そういえば今日もホテルの泊まり客の方が来てくれました。ドイツの芸術家である彼は含蓄のある言葉を残して行きました。
「時に良い作品は好まれない。むしろ万人受けする作品はどこかうさんくさい」。
[PR]
by okabar | 2008-02-22 01:24 | ばーのようす

まぁとりあえず○○○

『OKA BAR』(素人の乱京都店)のブログをつくりました。
とりあえず開店前の様子などを…。

関係ないですが、赤瀬川源平が「とりあえずビール!」を凄くほめてた気がします。
オカバーでも、「とりあえずビール」大歓迎です。
e0137489_2019279.jpg

孤独という名のラーメンをすする労働者の猫背が、ちいさく、かなしい。
[PR]
by okabar | 2008-02-18 20:19 | ばーのようす