「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

更新(4月16日と23日)

更新です。ブログファンのみなさまお待たせしました?

店主の調子とは関係なく、なかなかの賑わいのおかばあです。
16日
e0137489_18192483.jpg

いろいろな方が来られていますね。


イギリスから年に2回来られる常連客と演劇をやっている青年が。
おもろい会話が生まれているようです。

e0137489_18481170.jpg

最近のヒット地ビール、いわて蔵ビール「酒米麦酒」
酒蔵がつくるビールですが、これは日本酒仕込み用の米を副原料として使用しているようで、アルコール度数は8パーセントと高め。甘い(嫌な甘さではない!)が効いたゆっくり飲むのに最適なビールです。ざっくばらんに申し上げると、日本酒とビールのいいとこどり、という感じです。

この日は車椅子の障害者が来られ、スモーキングルームの壁を壊す、という事件もありました。
まさしくバリアーフリー(壁をとっぱらった)でした。

e0137489_18351492.jpg

店の酒も厳選されてきました。特に燗酒専用の「独楽蔵」(左から二番目)に注目。
この日本酒は燗で飲んでこそ真価を発揮します。」
興味ある方は、冷やと燗の両方を飲みくらべることもできますよ。
店には専用の燗づくりマシーンが登場しました。ぜひ、お試しください。

そして23日。この日はお客さんの数がとても多く、写真があまりありませんが
e0137489_18283834.jpg

こんな感じ。

そういえば、京大にくびくびカフェという店が出来たそうですね。

☆今週のイベント☆
KIKIMIIL(きき牛乳)
日時:4月26日(日)午後8時から
会場:つる紫(京都市上京区)
きき酒を牛乳でやってしまおうというものです。
いろんな牛乳を飲んでみよう。10種類近く飲めて、参加費200円です。
ついでに牛乳に関する知識も勉強しちゃいます。
e0137489_18374895.jpg

詳細は090-1960-1308(岡バーのおか)まで
[PR]
by okabar | 2009-04-25 18:48 | ばーのようす

肌の色

ども、おかばあの岡です。

そろそろ更新しようかなぁと思っています。
まずは気分転換に色を変えてみました。
気持ち悪いですね。

ところで、ピンク→桜→昨日(4月12日)の花見→モコモコカフェという連想で、ゲルを使った移動式カフェ「mocomococafe」とリンクさせました。「エキサイトブログ」のリンク一覧をご覧ください。
[PR]
by okabar | 2009-04-13 13:37 | おしらせ