「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歌人と詩人と妖怪たち(6月25日)

カメラ故障のため、画質のよくない携帯カメラからの写真アップです。
e0137489_8272121.jpg

ふむ、猥雑さが増す気がしますね。

歌人の吉岡太朗さんが来店してました。
e0137489_828128.jpg

同人誌『町』です。
この歌誌、内容濃いです。恋です。
e0137489_8335780.jpg

その中から一句。
吉岡さん、太郎ではなくて太朗でした。
亰彌齋さんご指摘ありがとうございます。
e0137489_8474688.jpg

そして、ネグリさん。

妖怪ビジネスマン3名がご来店しました。
e0137489_8404966.jpg

時代劇や妖怪についてアピールする仕事の求人です。
7月10日ぐらいまで、とりあえず期間限定で募集しているそうですよ。
英語、フランス語、ロシア語、中国語、ドイツ語、イタリア語、韓国語のうち一つでもできる方。
妖怪を世界に向けてアピールしたいという方、以下のメールアドレスまでまずは連絡を。
きっと喜びます。
haruyama※intage.co.jp
※を@に変えて送ってね。
いったんもめん、あかなめ、あずきあらい、ぬらりひょん、こなきじじい
ジャパニーズフォークモンスターはどこかかわいいな。

OKABAR映画村支店ができるという与太話もでました。
どうなることでしょうか。

★今週の新入荷★
高級な梅酒がこっそり試験的に四合瓶で入荷していました。
生酛作り純米酒でつけた梅酒です。
一升瓶で仕入れて、300円で出すと赤字になるかもしれないのですが、うまい。
入荷を検討中。写真撮影も検討中。
検討中、もとい「考えておく」。ずるいフレーズです。
来週は別の梅酒が入荷予定。楽しみです。

☆今週のニュース☆
地域通貨くびくびが使える店が増えました。
BOUZ cafeという同志社大学の近くのお店です。
[PR]
by okabar | 2009-06-28 08:52 | ばーのようす

紅茶王子再来vol.17

紅茶ファンの方々お待たせしました。
紅茶王子が帰ってきました。
e0137489_1323099.jpg


紅茶を充実させる宣言をしたのですが、何もしないでいると、見るに見かねたのかやってきました。
e0137489_13241013.jpg

現在、茶園での国産紅茶生産のために修行をしています。

ところで、この週はこともあろうにカメラを忘れたので、きれいな写真ではありません。
照明が暗いバーです。
紅茶王子ファンの方は、想像力を働かせてお楽しみください。

e0137489_13233344.jpg

「愛媛の茶園のみくらべセット」
紅茶王子が手塩にかけて育てた紅茶葉(一部のぞく)。


次はいつ来るのかなぁ。

☆今週の新入荷☆
ありませんでした。
[PR]
by okabar | 2009-06-21 13:26 | ばーのようす

きよみロマンス

素人の乱京都3号店である「きよみロマンス」のブログをリンクに追加しました。

「どこにも行きたくない、だけどどこかに行きたい」そんな日曜日を過ごせます。
きよみさんトークを聞きに行きましょう。

そういえば、「クンパルシータ」という喫茶店ありましたね。
[PR]
by okabar | 2009-06-21 13:04 | りんく

くびくびつかえます(6月4日と11日)

ぶわぁーっと、ばあのようすをアップ。

e0137489_10545834.jpg

店の宣伝用貼りビラ。2年近く使ったのでくたびれてきましたが、この絵はいいですね。
e0137489_11371523.jpg

腕相撲リベンジ。ん?相手が違うか。
e0137489_11555566.jpg

Mファミリーの集会が、喫煙室で。OKABARで新しいコミュニティができました。
煙草の煙のよに、生まれては消えゆく会話。
e0137489_1251099.jpg

おや、ひさしぶりの常連客が。豆をいただきました、ありがとう。
e0137489_1261058.jpg

最近口琴が流行っているようです。夜な夜なブィーンしてます。

e0137489_128218.jpg

ふう。2週間まとめてアップはわけがわからなくなるのですね。

さて
★ニュース★
①くびくびをにぎりしめてバーに行こう
e0137489_12142532.jpg

Union Extacyが発行する、地域通貨のくびくびがOKABARでも使えるようになりました。

○1くびくびでノンアルコール1杯
○1くびkびプラス100円でアルコール1杯

です。

e0137489_11485122.jpg

1くびくびは200円~300円で買うことができます(収入によりけり)。
これから使える店が増えるといいですね。
※ちなみに、こないだ来た松本哉がエクスタシーについて書いてます↓
「京都立てこもり作戦」



②よそでは聞けない就職のこと
e0137489_11581659.jpg

6/16(火)にユニオンぼちぼちのイベントが、中京区で。
このビラすてきですね。やる気が感じられず。すてきですね。
店主の岡は、シュウカツを途中で投げ出したおかげで、面白いことになっている気がします。
シュウカツしたくなきゃ、とりあえず行っとこうか。「とりあえずビール」並みの軽さでOK。

☆今週の新入荷の日本酒☆
e0137489_1242077.jpg

「菊姫」
石川の「菊姫」はアル添酒が有名だそうですが、OKABARではもちろん純米酒です。
寝かせていると、すごい味になりました。来週はどんな味になっているのか。
燗にすると、ひやで飲んだときの深みがさらに深くなります。もぐれ。
※ちなみに、忌野清志郎『瀕死の双六問屋』(小学館文庫)に「ねむい。昨夜、菊姫を飲みすぎた。」という言葉が出てきた(40頁)ので、入荷しました。

★☆今週の詩☆★
e0137489_12122261.jpg

そろそろ、詩が浮かんでくる季節なんでしょうか。
詩の朗読もちかぢか復活すっか。
[PR]
by okabar | 2009-06-12 12:15 | ばーのようす