<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そらたね岡バーⅡ

一年前、新大宮商店街で起こった革命的出来事を再び。

10月10日(土)
12:00ごろ~19:30ごろ
新大宮商店街(北大路大宮から北山まで)a.k.a京都最長の商店街

まだ詳細は未定だが
■真昼間から大音量のサウンドシステム!
■ほかじゃめったに飲めない生ビール
■厳選された日本酒・ワイン
■ノン・アルコールドリンカーには王子の紅茶とケーキ
■ライヴ・ペインティング
■もしかしたらタイ・ディスコ
■いぶし銀の燻製
などなどを予定。

comming soon!
ないし
soon come!
[PR]
by okabar | 2009-09-27 23:34 | おしらせ

LIFE WITH OKA BAR(9月24日)

e0137489_23125476.jpg

でました。OKABARノートです。
ありがちですが、訪問者が自由に書き込めます。
すでに5ページ以上書かれていますねん。

e0137489_23152662.jpg

遠方からお越しの、このお子さんが、ねこさんなどを書いていました。

さらにお土産までいただきました。
e0137489_23161575.jpg

鎌倉名物鳩サブレ。

☆今週の新入荷☆
石垣に行ってきたのです。
e0137489_23261818.jpg

「宮の鶴」
うまい泡盛です。ラベルもかわいい☆
実は、数が少なくなり値段が上がっているそう。
流通で値段が決まるのはアホ草。

★今週のニュース★
e0137489_2326264.jpg

友人が主宰している詩誌『紫陽』の最新19号です。
200円で販売中。

e0137489_2327319.jpg

いい夜でした。
[PR]
by okabar | 2009-09-27 23:27 | ばーのようす

ひさびさのライヴ(9月17日)

e0137489_1631731.jpg

キャンプお疲れ様でした。おいしそうにビールをのむようす。
てんちょはグラスに注いで飲むほうが好きなのですが、このスタイルも悪くないですね。

e0137489_1634344.jpg

中西ヒコスケくんがギターで歌ってくれました。
OKABARでは、ライブが一年ぶりでしょうかね。
聴いてる人も、しゃべっている人もそれぞれ楽しんでいたようでよかったです。
もちろん弾き手も◎
e0137489_163661.jpg

さらにモトヤンくんも。

札幌からベルギーから京都からお客さんが集まった楽しい夜でした。

☆今週のちょこっと小耳☆
なにやらOKABAR野外再びといううわさも。
e0137489_16415544.jpg

10月10日(土)は新大宮商店街に集合せよ。

★今週の新入荷★
e0137489_1637666.jpg

毎週変わるビールメニュー。
今回はこちら。(あとでプラスαされました。)
たいへんお求め安い価格帯になっております。
[PR]
by okabar | 2009-09-24 16:42 | ばーのようす

ピンチヒッターかリリーフエースなのかそんなの関係ねえ(9月10日)

お土産。
e0137489_162125.jpg

イギリスはチェスターフィールドのマイクロ・ブルワリー"BRAMPTON"のバー・マット。
「こりゃあいいや!グラスがすべらないぞ。」

すべらないといえば
e0137489_16235813.jpg

F“代打の神様”谷の話ですね。

e0137489_1619644.jpg

店主が帰ってきたけれど、大人気なので定番メニューになるかも。
ロングリリーフも可能だそうです。

e0137489_1628642.jpg

ありそうでなかったこの2ショット。
「店員T村の笑いは三谷幸喜的なセンス」というもんくが生まれました。
かけあいがもっと聞きたかったです。

e0137489_16301298.jpg
バーカウンターを行ったり来たりの大車輪の活躍でした。
お疲れさまでした。

★今週のOKABARGAL★
e0137489_16305555.jpg

久しぶりにてんちょがいれたチャイをのんでにっこり。
『ツェルノヴィツ通信 第2号』締め切り間近!10/1(木)です。
彼女が編集・発行する詩を中心とした雑誌です。ほか漫画、小説、エッセイ、絵など表現したい人は投稿すべし。詳しくはwrong_mayアットマークhotmail.comまで。

☆今週の新入荷☆
e0137489_1627792.jpg

新入荷でないけれど、るみこの酒が2種類そろったので記念に。
「暖々上々」→燗酒で
「6号酵母」→ひやで
どちらもなかなかの評判

イギリスのバンド、caravanの元メンバー、デヴィッド・シンクレアさんも気に入ってくださいました。
e0137489_16482010.jpg

大物アーティストです。彼とお話したい方は、オクヒラ(写真左)まで。
kiwi-green_aotearoaアットマークdocomo.ne.jp
女性歓迎です。

e0137489_16521758.jpg

今回は写真が多いですね。
[PR]
by okabar | 2009-09-15 16:53 | ばーのようす

注文がなくても溢れ出す話(9月3日)

メニューに「F谷さんの面白い話 0円」と書いたところ、
注文が入る前から面白い話が溢れ出したオカバーでした。

反革命コカ・コーラは売り切れていても、笑い話は切れることがありません。

さて、来週は店長が戻ってきます。
オカバー以外にも、オクバーとかフルバーとか始まるといいですね。
[PR]
by okabar | 2009-09-04 23:55 | ばーのようす