「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カメラが違う夜(10月22日)

e0137489_22284445.jpg

今宵もまあまあの賑わい。

久しぶりの★今週の新入荷★
e0137489_21504891.jpg

写真左:大阪の交野で作られる「火長神人」です。酒蔵のHPによると5年熟成。燗でおいしいと説明にありましたが、ひやでもおいしいです。まろやかなコクとはこのことでしょうか。
写真右:山形の地酒「杉勇 特別純米」です。てにんの山形土産です。生酛で原酒です。氷を浮かべてどぞ。

おいしいハーブティーがまた入りました。亀岡産ブラックミントです。
写真ないのですが、お酒の後に飲んでもよし。単体でもよしの万能選手。
おつかれ気味だった彼女も復活して
e0137489_22333692.jpg

このあと服部君になりました。

さて
e0137489_2218323.jpg

ケンダマンが現れました。
[PR]
by okabar | 2009-10-27 22:37 | ばーのようす

反骨の杯を手に

京都のクラブmetroで開催されているイベントrebeldomのブログをリンクしました。
次回は11/14(土)にLOW END THEORYとのジョイントで開催のもよう。
[PR]
by okabar | 2009-10-24 02:53 | りんく

OKABAR ◎ ぐるり そして(10月10日 10月15日)

e0137489_11135785.jpg

10月10日(土)青空の下、そらたね祭りにてOKABAR奇跡の復活でした。

e0137489_11155447.jpg

KARAIMO BOOKSが出店。

e0137489_11163811.jpg

子どもたちの笑顔。

e0137489_11192721.jpg

中LAによるライブペイント。

e0137489_11204852.jpg

DJブースよりでる音楽が商店街を揺らした。

e0137489_1117979.jpg

DJのひくりみすみ a.k.a. 詩人 the paper moon もめっちゃ楽しそうでした。
手に持つのが、京都ぐるりという、京都産ライ麦を使った生ビールです。

e0137489_11223786.jpg

e0137489_11222066.jpg

ほかのお酒も充実。スコーンと紅茶もありました。

地域の方、遠方からお越しの方、みなさんいろんな方と交流していました。
e0137489_2354129.jpg

楽しい一日でしたね。
ご来場くださったみなさまありがとう。
手伝ってくださった皆さん、そらたね祭りスタッフ、ありがと。

そして15日(木)は力尽きて写真が撮れず。
泡盛「宮之鶴」を飲んでいたお客さんと生春巻パーティーを開催しようと言う話になりました。
OKABARでなくてもいいんですが、生春巻ってなんかいいですよね。
[PR]
by okabar | 2009-10-13 23:19 | ばーのようす

おかばあの新しい看板

・・・

つくってもらいました。
やっちまった。
e0137489_182152.jpg

おかばあにしてはかっこよすぎてどうしようか。
その前に店に置けなくてどうしよう。

今は家に置いてます。
自宅がOKABARⅡになるかも...。

とりあえず、左のアイコンにでもしますか。
[PR]
by okabar | 2009-10-13 01:08 | おしらせ

誕生祭(10月8日)

この夜は店主の誕生日でした。

ブログにこっそり告知したのですが、手作りケーキ持ってきたら飲み放題でした。
ケーキ屋さんができるくらいケーキをいただきました。

パティシエなつこ for mocomococafe
みどりさん
からいも夫妻 from KARAIMO BOOKS
雨林舎のお姉さん
紅茶王子

e0137489_12464637.jpg

もこもこメンバーと。くりのロールケーキ。

e0137489_1247636.jpg

パウンドケーキ。それからナイフを入れる。

e0137489_12472445.jpg

町屋洋菓子店のタルトとガトーショコラ。それから町屋喫茶店のケーキ。

e0137489_12473766.jpg

恥ずかしがりやのホットケーキはピンボケで。

ありがとうございました。
e0137489_12501094.jpg

いただいたグラスで乾杯。

さらに京都に赴任してきたこれまで東京の常連の方が来られて、みんなに一杯ずつおごるというカッコイイことをしていました。この夜迷い込んで来た人はラッキーですね。

e0137489_1250598.jpg

なんだかプライベートなパーティーみたいになってしまいまして、初めて来た人も楽しんでもらえたかな、という感じですが。写真を見る限り楽しそうでよかった!です。

★今週のノボリ★
e0137489_12513437.jpg

明日ですからこっそりいろんなことをやっていました。
[PR]
by okabar | 2009-10-09 17:08 | ばーのようす

OKA BAR ◎ ぐるり

ぐるぐる~
e0137489_14585686.jpg

コホン。
e0137489_1593024.jpg

今年も新大宮商店街で開催されるそらたね祭りにOKABARが出店します。

日時:10月10日(土)11:30-19:30

場所:新大宮商店街 唯名寺ガレージ内
    (大宮北大路上る西側)


目玉は京都千本の山岡酒店さんプロデュースの地ビール
「京都ぐるり」の樽生
DJひくりみすみによる音楽
そしてハンモックサウンドシステム!

青空の下ビールで乾杯して、つまみには店長自家燻製チーズ!音楽を聴きながら、
中LAのライヴ・ペイントを眺め、KARAIMOBOOKS古本を楽しむという素敵な場所です。
お茶派の人のための国産(みなまた)紅茶とスコーンもあります。

ぜひぜひ、暇を作って遊びにいらしてください。
[PR]
by okabar | 2009-10-06 15:38 | ばーのようす

むだい(10月1日)

e0137489_959795.jpg

からいもブックスで聞いてきてくれたYさん。いい飲みっぷりでした。
なにやら10/3(土)にOKUBARというのが開店したそうですね。大繁盛だったそうで。

e0137489_9431742.jpg

冷えたジンジャーエールをきゅっと飲む。そろそろそんな季節もおしまいですね。
ビールもそうです。冬ごろにはなんとなくエビス・ザ・ホップをとろうかなと思っています。
エビスに比べて、ややあったかくしたほうがうまいんですよ。

☆新入荷☆
日本酒が2本とも新しくなっていました。
e0137489_949894.jpg

左→花巴 やや雑味があるものの、飲み飽きない味です。
右→穀良都 ちょこっと熟成。幻の原料米を使用しています。燗酒オススメ。

写真にはありませんが、岐阜の天然白ワインの新酒も入ってございます。
今年は葡萄のできが今だそうですが、新酒はめっちゃフルーティーす。
お試しください。

☆今週のニュース☆
10月8日(木)はなんと店長の誕生日☆
なので、去年の企画がパワーアップして帰ってきました。

OKABARケーキ祭り

・ケーキを持ってきた人は一杯無料
・それが手作りなら飲み放題になります

このブログでしか告知していませんよ。
ぜひご自慢のケーキをお持ちください。

★さらに告知★
友人が11月1日(日)に「婚姻制度を知っていますか?」という結婚、婚姻に関するワークショップを京大でおこないます。
10:00~16:30で京大文学部新館1階です
当日の子守ボランティアを大募集中。ワークショップ参加者で子供がいる方も安心ですね。
e0137489_957098.jpg

興味ある方はOKABAR店員、もしくは
11.1jikkou@gmail.com
まで。
[PR]
by okabar | 2009-10-05 10:05 | ばーのようす

石垣島のレゲエバー

リンクしようにもできません。
「パソコンがぜんぜんできない」のでHPがないそうです。

e0137489_23275430.jpg


でも、いい場所だよ。
デジタル反対、というわけではないですが、アナログの音がずぶずぶと。

石垣島に行ったらぜひ。
[PR]
by okabar | 2009-10-01 13:35 | りんく