「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんな夜が(3月25日)

大変!最近お客さんが多くて、ご迷惑をかけてます、店長のおかです。
e0137489_1581274.jpg

写真をとる時間もあまりなく、ばあのようすをぱちり。

★ニュース★
tripel(素人の乱京都4号店)

先日物件を契約してきました。
三階建てで、一階が店舗なんですが、目の前が、桜木がある公園です。
桜のはなびらの上に雪が降ってきて、それはそれはぞっとする光景でした。

さてとりあえず、ブログができつつあります。
http://tripel.blog2.fc2.com/

ツイッターでもつぶやきつつある。
http://twitter.com/tripel_kyoto

のせられている感じでくやしいですが、利用してやるということですね。

OKABARもこちらでつぶやいてます。
[PR]
by okabar | 2010-03-31 02:04 | ばーのようす

トマトジュース(3月18日)

e0137489_13321639.jpg

タイトルのヒカリのトマトジュースです。
単体でも名作ですが、ビールと混ぜたレッドアイもできます。

最近はノンアルコーラーにもやさしいバーへ、原点回帰したいとおもっています。
隔週くらいでアルコールゼロの甘酒を出したい。
e0137489_13343974.jpg

にっこりしますよ。

素人の乱・京都4号店がちかぢかOPENします。店名が決まりました。
「tripel」(トリペル)です。
由来が聞きたい人は店員まで。
[PR]
by okabar | 2010-03-25 13:42 | ばーのようす

松本さんから手紙が来たよ!(3月11日)

どうも、一週間遅れのブログ更新です。

e0137489_08507.jpg

タイトルどおりですが、井口なのがわらけました。
知人の情報では箕面は盛り上がったようですね。松本さんの話が面白すぎたそうです。
e0137489_01384.jpg

TOKYOなんとか好評配布中!OKABARものっけてくれてます。

常連のお客さまが持ってきてくれました。感謝↓
e0137489_011599.jpg

おみき 神酒50
50度のホワイトラムです。やわらかいですが、度数が高いだけあって、ルリカケスに比べシャープな印象。
残りすくないぞ。

★速報★
素人の乱京都4号店ができます。
場所は旧Bouz Cafe!室町寺之内西入る北側です。
古本と野菜とイベントスペースとカオスがテーマ?
続報をまて。
e0137489_0153211.jpg

素人の乱ファンの二人が来てくれました。
ありがとうゴザイマス。

そろそろ、とんでもない京都をめざします。
[PR]
by okabar | 2010-03-18 00:18 | ばーのようす

ひなあとの祭り(3月4日)

春になって、花粉症も症状が出始めているようです。
かゆい目やくしゃみにオススメは、ミントティー。
OKABARのハーブティーは、ミントティーがあります。
すっきりした味で、お酒を飲んだ後にどうでしょうか。亀岡産のブラックミント使用。
スペアミントよりも爽快感があるような気がします。
200円です。

e0137489_1551376.jpg

マリンバ奏者の中田麦さんが来てくれました!
音楽の話でほかのお客さんと盛り上がっていたようです。

e0137489_15532089.jpg

シンジンスタッフです。今月は22時から入っています。彼の注ぐ新潟ビール(缶)はうまいよ。(すくなくともうまそうに見えます。)常連なので、何回かぶろぐに登場しています。見たことある人いるんじゃないか!

e0137489_15442711.jpg

喫煙ルームは、くるまイスの方にも入れるようになってます。
わいわいできます。宿泊客の方には気を遣ってね!

METROで月一回行われるクラブイベント、REBELDOMにこの間行ってきました。

ラッパーのMEISOがかっこよかったのでペタリ。

OKABARでもなんかパーティーしたい。が、ホテルやしねぇ。

★今週のウワサ★
素人の乱が大阪の箕面にやってきます。
e0137489_15434764.jpg

TEAMヤミナベさんが企画してます。

日時:3月13日(土)13時OPEN13時30分START
場所:らいとぴあ21(箕面市萱野)

↑てんちょは残念ながら行けない。
しかし3月11日(木)のOKABARに、松本哉さんが来るかもしれないぞ。(未確認です。)
[PR]
by okabar | 2010-03-10 16:34 | ばーのようす

季節の変わり目(2月25日)

北風と南風が代わりばんこにくるこの季節、ばあの忙しさもかわりばんこのようです。

e0137489_19535577.jpg


カウンターには男たちが。
先日惜しまれつつも閉店したBOUZ cafeで読めたちばてつや『男たち』は面白かったなぁ。なんの関係もありませんが、最後にヤキソバを注文して食ったのは店長です。ソース

モコモコカフェスタッフがその常連と会議中?
e0137489_22373742.jpg

いや、雑談もしてました。
はて、さて、春からなにやら新しい動きがあるようですが、ブログでの発表を待ちましょう。

春に何か始めるのって、実はあんまり身体にとってはよくない気がするのですが、どうでしょうか。
まあでも雰囲気もあるしなぁ。むむ。
花粉症が大変なようですね。店主はあんまり感じませんが、店員Tはびんびんだそうで、次回は22時からリリーフが登場する予定です。お楽しみに。「

冬よりツイッター始めています。

http://twitter.com/okabar

たいしたことは言っていない。

というか、このブログはつぶやきの束のようなものであることに気づいてしまった。
写真プラス一行コメントの束。

もっと文章をつらつらと書くようにしたい。スチャダラパーのラップを見習って。
どうでもいいようなことの集合体のようで、実は秘孔をついてたりね。


グラスが割れました。
[PR]
by okabar | 2010-03-02 22:54 | ばーのようす