「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日の試合(6月17日)

ワールドカップシーズンですので、サッカーを観ながらの接客になると思いますが、
なにとぞご理解ご協力をお願いします。
(店員Tはボールを持ってない時のロナウジーニョ並に役に立たなくなる可能性があります)
本日の試合は、

韓国VSアルゼンチン(20:30~)

ナイジェリアVSギリシャ(23:00~)

です。
いずれも好カードですね。

見所としては、波に乗る韓国がアルゼンチンに勝ってしまうのか、
あるいはマラドーナのまゆ毛は上がるのか下がるのか。
ナイジェリアがガーナに続いて勝利を収めるのか、
あるいはギリシャ現代詩はなぜ美しいのか、といったところでしょうか。

どうぞよろしゅう。

e0137489_1233575.jpg


↓ 最近つくようになった広告、本当に嫌ですね。どうにかならんのかな。
[PR]
by okabar | 2010-06-17 09:32

素人の乱・京都4号店開店にむけて(6月10日)

てんちょが参加する
tripel トリペル
のオープンも近づいてきました。

個人的には、夜も眠れないくらい悩んでま楽しみです。
お客さんとの会話の中で、トリペルへのアドバイスをいただいたりして、参考になります。
OKABARのテイストもいいところは引継ぎ、面白いお店にしますよ~。

カメラを忘れたので写真は潔くナシ!想像してみる余地を作っておきます。

★今週の新入荷★
道灌よりワインで漬けた梅酒が入荷しています。
ちょっと酸味の利いた味わい。ぜひ、おためしください。
[PR]
by okabar | 2010-06-14 01:43 | ばーのようす

面白いブログにしたい(6月3日)

この日は(も)お客さん同士が良く喋ってましたね。
e0137489_0454416.jpg

イギリスからお客さまが。

この方、とある兵庫県西宮市の飲み屋で知り合って、OKABARに来てくれるようになりました。
ビール好きで、ドイツから来た方をフォローしていました。はるばる、ありがとう。

英語の練習にもなっていいものですね。
京都にお越しの方、お泊りはぜひ、ザ・パレスサイドホテルで!
久しぶりにHPを見たら、面白いブログが始まっていました。
ウチももっと面白いブログにしたいですね。

★今週の一枚★

OKABARにて置いてあるフライヤーから。

e0137489_0403139.jpg


アノニマス・ペインティング

身近にある既存のものを上から塗って、新しい絵を完成させるこの方々。
展覧会は終わってしまいましたが、面白い試みですねぇ。
こりゃあ楽チン。

OKABARにチラシ、フライヤー、ショップカード、自己紹介の紙、フィギュア(限美少女)などをおきたい方は気軽に置いてください。絵本の委託販売もこっそりやってます。
[PR]
by okabar | 2010-06-10 00:55 | ばーのようす

ちんこ震えて

ちんこちんこ♪震えて震えて♪


おかばあもこんな調子で参りたいものですね。
[PR]
by okabar | 2010-06-07 22:54 | うごくばー

いつの日かミコンバカゲン(5月27日)

ロンドンより、見事なボケを使いこなす女性が登場。
e0137489_00463.jpg

関西人みたい。みなさん疲れてしまいましたが、笑いは絶えず。
ポーリーヌさんありがとう。いまごろ東京ですね。

★今週の新入荷★
「コルバ」

ジャマイカのラムです。いつもの「ルリカケス」が諸事情により入荷できなくなってしまったので、どうでしょうか!

e0137489_23573750.jpg


なんだかステレオタイプなラベルに比べ、内容、味は、しっかりしてます。
3~5年熟成で、樽に加え、南国の香りもしますよ。気分的に。

素人の乱・京都4号店
「tripel トリペル」は当初の予定より遅れてますが、6月15日にオープンします!
とんでもない場所になる予感。

イメージとしては、

「場末の雑居ビル、本格的な本棚、派手な看板 触りたくなるエプロン、またやりたいスカートデモ
など。

ブログも徐々にアップのペースが早まっています。
ツイッターもやりたいところです。

「bouz cafe」(トリペルと同じ場所でやってた前のお店)の常連さん
e0137489_093724.jpg

二人も来て下さるって!ちなみにどちらかはスケベなので注意してね。
[PR]
by okabar | 2010-06-03 00:20 | ばーのようす