<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

町のようす(7月22日)

この日は、千本今出川の「self-so art galerry」の方がきてくれました。
ここは、長いこと休むときがありますが、魅力的な展示をやっています。

e0137489_15481743.jpg


わたしが観た中では、荒井良二とスズキコージが印象的でした。
なんとOKABARてんちょの誕生日まで休廊されている!(ということで、こっそりアピール!HPはコチラ

『町』3号絶賛発売中!

e0137489_15511211.jpg


なんと一冊売れました。やったね。
こうしてみると、ディスプレイにもいい感じですね。
中身の確認はお気軽に店員まで。
[PR]
by okabar | 2010-07-29 15:52 | ばーのようす

たまには怒りに身を任せてもいいのでないか(7月15日)

7月15日は中京青少年活動センターにて、「"あたりまえ”じゃない生き方実践講座」で
OKABARの講演?が終わったあと、ばあへ。
OKABARの立ち上げから、その経緯、どんな思いでやっているのかとか、しゃべりました。

もう3年ほどたつのです。昔の写真を見ていて、いろんなお客さんが来てくださったのだなと。
同時に原点も思い出して、また3周年にむけていろいろ仕掛けていこうかなと。
いつも来てくださり、ありがとうございます。

とりあえず、過去の写真アップ特集をやろうかな~。
昔は店員4人体制だったときもあるんですよ~。

さて、この日は。

e0137489_14171785.jpg


お客さん怒りのおかかお。
何に怒っているのかは、想像におまかせです。

e0137489_14151841.jpg


短歌の雑誌『町』第3号です。
サイケデリックな色彩がOKABARのディスプレイにもいい感じ。
さらに内容もひねてて、熟成されていて、いい感じです。
販売もしています!
一冊500円。
[PR]
by okabar | 2010-07-22 14:25 | ばーのようす

もうたくさんだ!という意味です(7月8日)

OKABARのメニューブックでおなじみのフレーズで、旗を作ってきてくれたお客さんがいました。

e0137489_1574328.jpg


スペイン語です。
決してWCでスペインが優勝したから持ってきたのではない。
いや、このときはまだ決着はついていなかったので、予言した、わけでもない。

たんになんかカッコイイですよね。
セリフだけでなく、ポーズもあります。
ブロック・パーティー」というとってもユカイで素敵なドキュメンタリー映画があるのですが、それで観られますよ。
デイヴ・シャペルというコメデイアンが面白すぎる。そして毒ももっている。

てんちょもちかごろ、笑顔で毒を吐きまくっています。
OKABARにくるときは、毒消し草をお忘れなく!

旗のハナシに戻りますが
e0137489_233524.jpg

7月20日(火)に、夜想(堀川御池)にてこんなライブがあり、この旗を振りますそうです。
写真ピンボケですみません。
このイベント、フード持ち込み自由!だ。なんか突き抜けた感じでいいですね。
勝手にやってくれよ、っていう感じの

★今週の店員★
e0137489_2455039.jpg

店員Tが東京出張中のため、急遽登板の店員OH
せっせと働く?
[PR]
by okabar | 2010-07-13 02:46 | ばーのようす

お茶を濁して

トリペルが始まりましたが、OKABARも元気に営業中。



店員Tはサッカーに傾倒していますが、わたしの素はこれだ。

ちかぢか、OKABARとトリペルでこだまさんの本を販売する予定!
お楽しみにね。
[PR]
by okabar | 2010-07-06 00:29 | うごくばー

悲しみのまゆ毛

e0137489_1526318.jpg



いま荒木飛呂彦の『スティール・ボール・ラン』(ジョジョの第七部)を読んでますが、
そこで教えられるのは、「失うことを恐れずに決断する勇気」、これです。

そして、最後まで決して諦めないこと。



「全て」を敢えて差し出した者が
最後には真の「全て」を得る

  ――12巻より――
[PR]
by okabar | 2010-07-04 15:32