「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月28日は誕生ばー

明日4月28日の岡バーは、店員Tの誕生日付近のため、

「誕生バー」をします。

店員Tに誕生日プレゼントを持ってきた方は、
一杯無料!


トリペルにて「青い森」の展示も好評開催中です!
店員Tの詩を見に来てね。

「瞬間瞬間に、はっとする。誕生しているということ。」

★今週の一枚★

「黒板埋め尽くすナイト★」の写真を少し…。

e0137489_04194.jpg


お客さんが描いてくれました。誰がモデルなのでしょうか。
[PR]
by okabar | 2011-04-28 00:43 | おしらせ

「青い森」開催中です

OKABAR×チタチタ喫茶×トリペル
e0137489_05485.jpg

というトリプルネームの冠をつけてもよさそげな展示が始まりました。

●展覧会 「青い森
●日時 2011年4月23日(土)~5月1日(日)
●時間 17時~24時(日曜は休み)
(ただし5月1日(日)は手作り市なので12時~17時に営業します)
場所 トリペル
●内容
ひとは詩人であったり画家であったりするわけではありません
。ひとは詩を書き生きるとき詩人になり、絵を描き生きるなか
で画家になってゆくのです。今回カフェトリペルでは、日常の
中でなかなか絵を描くきっかけのなかった2人が、詩を読むこ
とを通じて画家になってゆきました。詩と絵の響き合いを楽し
んでいただけたら嬉しいです。

●参加作家
竹村正人(詩)
おかそういち(絵)
mmm(絵)

はやくも次回の展示会の話が始まるほど、作家たちのあいだでは盛り上がっている。
これがみんなにも伝わるとよいですね。

この間の「黒板埋め尽くすナイト★」のようすはまた後日…。
[PR]
by okabar | 2011-04-24 12:14 | おしらせ

4月21日は黒板を埋め尽くすナイト★

4月21日(木)のおかばあは
「黒板埋め尽くすナイト★」

以前はおかばあの黒板にはよくイラストが描かれていました。
店員Tやてんちょう、はたまたお客さんまで描いてくれていました。
ところが、最近黒板に絵がある風景が遠のいていますので、この辺で目覚めさせようかなと。

e0137489_1327943.jpg


こないな絵でなくても、らくがきでもOK。
おかばーで販売中の絵です。

とにかく21日は黒板が解放されます!みなで何かを描こうやないか!

さて、前回は唐突にライブが始まりました。
e0137489_13291830.jpg

中川あいさん♪

店員もよくわからないままに始まった告知なしライブですが、高円寺原発やめろデモに参加されていた東京の方も含め、ゆるい空気に包まれたようです。

表現方法はいろいろあるんですよね。
[PR]
by okabar | 2011-04-20 13:39 | おしらせ

静かな夜に(4月6日)

e0137489_1436404.jpg


静かな夜には…ラーメンを作って食べることにする。

OKABAR店員Tと店長のとチタチタ喫茶の店主が、グループ展をします。
青い森」詩歌と絵のコラボレーション。

マンガと古本の喫茶店「、トリペルにて

4月23日(土)~30日(土)まで。
17:00から24:00まで。

展覧会に向けて鋭意製作中。

よろしくお願いします。
[PR]
by okabar | 2011-04-13 14:38 | ばーのようす

参加型パフォーマンス(3月31日)

参加しておくれ。ライブとはそういうものさ。
塚本さんはそう言葉を発するわけでなく、お客さんを引き込んでゆきました。

e0137489_13374160.jpg

東から非難している人や、ドイツから来た人も願いを込めて、ビイ玉を投げ込む。

e0137489_13412065.jpg

どんなことを思うのかは、その人の自由です。
それぞれ抱えているものはぜんぜん、違うのです。

e0137489_13363251.jpg

そして、天井が揺らめいていきました。
わたしはくたくたに疲れていましたが、そんなときでも願うことはできる。
元気をだそうと思いました。

★おまけ★
e0137489_13394784.jpg

ライブ開始を待ち望む、「黒い三連星」と「赤い彗星」
肌の色じゃなくて、服の色。
[PR]
by okabar | 2011-04-06 13:43 | ばーのようす