「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジンジャーエール(6月23日)

暑さのため、ジンジャーエールが品切れになったので、買いに行きました。
でも、やまやでは売り切れでした。
何でも、瓶のリサイクルが徹底されていないのが、入荷できない原因のひとつだと。



近所の、烏丸鞍馬口の山田酒店では売っているようです。

さて、イベントのお知らせもしておきましょうか。
7月6日(木)のオカバーは、詩と絵の展示をします。以前トリペルで行った展示がOKABARにプチサイズで登場。
MMMさんは不参加ですが。

竹村正人×おかそういち

つまり、普段のOKABAR店員です。お楽しみに。
[PR]
by okabar | 2011-06-29 23:14 | うごくばー

okabar将棋教室(6月5日とか)

またまた最近サボりがちなブログです。

この前友人宅で見た動画がよかったので

「rankin taxi & oki dub ainu band/誰にも見えない 匂いもない」
25年も前の歌の替え歌です。今こそ見てみて。
固有名詞をどんどんあげてゆく歌、けっこー好きです。レゲエっぽいよね。
Boogie Man/大阪の街とか、Mi-I/レゲエの時間とか。

ところで、OKABARで将棋をしているところを目撃しました。
e0137489_11412840.jpg

珍しい光景。
店に立っているうちはできませんが、てんちょうも対戦相手募集しているので、声かけてください。

★企画予告★
OKABARでの動画は「うごくえ」としてまとめてありますが、そんなに数がないため、次回より4週連続動画アップしてゆきます。

名づけて「うごくばー」

忘れてたら許してね。

★おまけの写真★
ある日のOKABARのまかない
e0137489_1151551.jpg

保育園のおかずです。
[PR]
by okabar | 2011-06-22 11:53 | うごくばー

大阪上映会、決まりまぴた。

e0137489_18113492.jpg


東京上映会はこちら。
うふん。
[PR]
by okabar | 2011-06-14 18:14 | よくぼう

ついうっかり(5月12日19日)

最近ブログの更新がマイペースですね。
部屋の汚さとブログの更新速度は反比例することがわかりました。
そうじしましょ。

e0137489_16305889.jpg


5月14日(土)に地ビール祭京都というイベントがあったのですが、ビアハンターとして、イギリスよりやってきたお客さんが、京都を一人旅している若者と意気投合(?)して。
空けたビア瓶を前ににっこり。

さてカウンターというと…
e0137489_1636170.jpg

久しぶりに店員の紹介。
前がてんちょう、後ろが店員。
生きずらさを感じているのと感じていないの。

e0137489_16291915.jpg

手に持っているのは、ジャスミンちゃんです。ぼくの修行先であったmeno mossoを退職した記念に、雨林舎の千帆さんにいただきました。その後部屋にかざられました。いい香りでした。

★黒板のようす 最終回★
e0137489_16385159.jpg

おつかれ、たおるまんじゅう。
力作をありがとう。久しぶりに黒板が輝いた日でした。

おまけ
e0137489_1639949.jpg

お客さんも参加していました。またやりたいと思う。
[PR]
by okabar | 2011-06-01 16:54 | ばーのようす