「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

英語接客時にそつなく躍るためのステップ教材



hot topic is the way that we rhyme
hot topic is the way that we rhyme
one step behind the drum style
one step behind the drum style
Carol Rama and Elanor Antin
Yoko Ono and Carolee Schneeman
You're getting old, that's what they'll say, but
Don't give a damn I'm listening anyway
Stop, don't you stop
I can't live if you stop
Don't you stop
Gretchen Phillips and Cibo Matto
Leslie Feinburg and Faith Ringgold
Mr. Lady, Laura Cottingham
Mab Segrest and The Butchies, man
Don't stop
Don't you stop
We won't stop
Don't you stop
So many roads and so much opinion
So much shit to give in, give in to
So many rules and so much opinion
So much fuck'n bullshit but we won't give in
Stop, we won't stop
Don't you stop
I can't live if you stop
Tammy Rae Carland and Sleater-Kinney
Vivienne Dick and Lorraine O'Grady
Gayatri Spivak and Angela Davis
Laurie Weeks and Dorothy Allison
Stop, don't you stop
Please don't stop
We won't stop
Gertrude Stein, Marlon Riggs, Billie Jean King, Ut, DJ Cuttin Candy, David Wojnarowicz, Melissa York, Nina Simone, Ann Peebles, Tammy Hart, The Slits, Hanin Elias, Hazel Dickens, Cathy Sissler, Shirley Muldowney, Urvashi vaid, Valie Export, Cathy Opie, James Baldwin, Diane Dimassa, Aretha Franklin, Joan Jett, Mia X, Krystal Wakem, Kara Walker, Justin Bond, Bridget Irish, Juliana Lueking, Cecelia Dougherty, Ariel Skrag, The Need, Vaginal Creme Davis, Alice Gerard, Billy Tipton, Julie Doucet, Yayoi Kusama, Eileen Myles
Oh no no no don't stop stop............
[PR]
by okabar | 2011-07-31 16:56 | うごくばー

朗読会のお知らせ

8月5日にカライモブックスで詩の朗読会をします。
参加きぼんぬな方は連絡ください。
詳細はこちら
[PR]
by okabar | 2011-07-28 22:37 | おしらせ

再現すると茶番(7月21日)


今週はこれ以上何も言えません…。

★今週の日本酒★
喜楽長 大古酒
e0137489_12585342.jpg

あの喜楽長の古酒です。10年モノですが、そこまで古酒っぽくないというか、臭みがないというか。クセが強くないので、古酒入門には最適かもしれません。
ラベルはかっこいいですね。開詮1週間たって、どんな変化を見せてくれるでしょうか。

個人的に喜楽長は「生囲い」が好きでした。生貯蔵したお酒を出荷前に火入れしたものです。
買いにいこ。
次回OKABARは、久しぶりにベルギービールを多めに入れる予定です。お楽しみに!
[PR]
by okabar | 2011-07-27 13:09 | うごくばー

うごくばーは無理やりやるもんじゃない(7月14日)

さて、「うごくばー」も最終回!



今回は…、いや毎回ですが、映画『ダダッ子貫ちゃん』を撮った監督の店員Tがカメラを持ってます。
斬新なアングルで岡バーカウンター内。違う世界がアナタに見えるか?

え、見えなかったですか?ならば、奈良上映会に行ってみましょう。見える。
9月にはまた京都で上映会をやる予定です。
あと、神戸上映会もやりたいなと思っているのですが、できる場所知りませんか?
知っている方は店員まで。

今後も「うごくばー」は不定期にやりたいと思っています。

★今週の一枚★
e0137489_17265581.jpg

左は絵をお買い上げいただいた荒木晋太郎さん。
来年冬に個展を大阪でやります。
右はパフォーマンスアーティストのツカモトさん。
店員Tとともにイベントを鋭意企画中。

いっつもありがとうございます。

最近お酒関係の記事をアップしていないので、次回は久しぶりにピックアップしたいと思います。
[PR]
by okabar | 2011-07-20 17:27 | うごくばー

奈良上映会情報です。

e0137489_1447325.jpg

[PR]
by okabar | 2011-07-17 14:47 | よくぼう

絵と詩と地ビールがセットで1000円でお釣りがくる場所(7月7日)

七夕のOKABARは、願いを書いてもらおうと、短冊を用意しました。
みんな恥ずかしがって書いてくれないのはなんでじゃろうね。

さて、そのまわりで、絵と詩の展示をしました。
店員の作品の展示です。

e0137489_12251284.jpg


販売もしました。なんと、お買い上げいただきました。
うれしい。ほんとうにありがとうございます。
写真の絵と詩がセットで売れました。うれしくて動画を撮りましたが、作りこみ不足なので、アップは見送ります。

代わりに…、自然体で撮った将棋の対局映像。



Sさんが、将棋人口を増やそうとしているもよう。OKABARで対戦相手を募集中です。
ところで、中将棋というのがあるみたいで(大将棋やさらにもっと大きなものもあるようですが)ネット無料ゲームでできるようでして、やってみました。コチラです。
いきなり大駒が飛び交うようすは愉快痛快。
獅子が強すぎて笑けました。
[PR]
by okabar | 2011-07-13 12:47 | うごくばー

英語接客時にそつなく対応するためのリスニング教材

わかりやすい英語からはじめるのが無難かと。




無難かと。


[PR]
by okabar | 2011-07-13 00:08 | うごくばー

雨が多いですね(6月30日)

雨が多い季節。
OKABARは最近静かで雨音が聞こえるくらいです。



暇なときはこんなことしちゃったり。あはは。

さて、7月7日(木)は展示します。
竹村正人(詩)×おかそういち(絵)

別に七夕とは関係ないですが、みなさんの願ひをも展示してもいいのではないでしょうか。
ということで、短冊を用意します。
願いがかなうかはわかりませんが、ゆったらかなう気がします。
なんとなくそうなるなーと、思うこと人に喋ることは、たいていそうなるなー。
経験談。

お酒も七夕にちなんだものを…とはいきませんが、おそらく。
ナギサビールで夏を感じてください。最近のイチオシです。
[PR]
by okabar | 2011-07-06 12:31 | うごくばー