「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラジオはどんどんとっていきます 7回目は23日(土)に収録

円町のイル・ピアットさんが朝と昼営業を始めていますが、夜営業をやめてしまったことについての残念さより、朝から店主の軽快なトークに救われることのほうが価値があると思いました。

さて、そのイル・ピアットの朝昼営業のビラがOKABARにあるのですが、「メニューはどんどん考えていきます。」というフレーズがあります。いいじゃないですか、このフレーズ。
朝からやっているイタリアンなんて、ほとんど聞いたことがなかったし、やっていけるかなと思っていたんですが、この力強い(聞き心地の)フレーズは!
ひとまずモーニングはパニーニと一口前菜とドリンクで500円というところからスタートしていましたし、昼もパスタセットがメインになっているようです。が、これからどんどん考えられるなら…。

さて、OKABARADIOです。

第二期6回目の公開収録も11月はじめに無事終わり(そのもようはをクリック)、再生回数が気になるところですが、そんなものを考える前にひとまずとってみよう。どんどんとっていきます。ミズタニさんにならって。

okabaradio@gmail.com

ということで、おたより、リクエストを募集中です。

次回は11月23日(土)に収録します!

ので、それまでによろしくね。

OKABARADIOは週に一度、ザ・パレスサイドホテルにて木曜日のみ営業のOKABARの店長と店員による雑談ラジオです。

★各コーナーへのおたよりも募集中★
・西日本オススメスポット
リスナーのみなさまから西日本での面白い場所についてのおたよりを紹介します。
・ポエトリーボーズのポエトリータイム
詩人である清野雅巳が詩を朗読します。自分の詩でないことが多いです。
・エロス
猥談をします。

OKABARADIOは、イル・ピアットの提供でもお送りします。

朝パスタ(900円)もいつか頼んでみよう。
[PR]
by okabar | 2013-11-18 21:05 | らじお

ナリワイ×OKABARADIO 第二期6回目



OKABARADIO(第二期)6回目は、またしても公開収録でした。
今回は11月5日(火)に撮った超特別版で、4周年を迎えた二条駅ちかくのCafe Phalamさんで、ゲストに伊藤洋志さんを迎えてトークイベントを行いました。
ラジオ形式、対談形式で収録を行ったもようです。

イベントの詳細はコチラ

二部制になっていまして、
【前半】は店長の提案でラジオをナリワイにしてゆく方法を考えようというもの。
【後半】はオブザーバーの方からの質問や店長によって、伊藤洋志やナリワイについて切り込んでゆきます。
聴いてもらったらわかりますが、このままラジオ局を運営しちゃう勢いです。
休憩時間にミニライブも行いました。

※00:50:36から音量注意!※

☆提供☆
カフェパランナリワイ

モンゴル民謡オルティンドー歌手の伊藤麻衣子さんがカフェパラン4周年を祝し歌ってくれています。


☆★!重要なお知らせ!★☆

レギュラーのOKABARADIOのお相手である店員Nとポエトリーボーズが今回欠席のため、急遽11月23日(土)にOKABARADIO7回目を録ることになりました。

6回目でかけられなかった音楽=曲や、三人のトークを楽しみにしてください。(かけあいがしたいぞ。)
おたよりは
okabaradio@gmail.com
まで。
[PR]
by okabar | 2013-11-15 15:41 | らじお

新店員デビューはコーヒー強化

14日(木)のOKABARは第二週。店員Oの登場です。
コーヒーの日なんですが、つごうによりいつも22時頃終了でした。
おそがけに来てくださるお客さんがコーヒーを飲む手段を探していましたが…

このたび、新店員の登場により叶いました。
新店員の登場でございます。

店員L

といいます。

彼女のプロフィール等はとりあえず内緒ですが、多才な人なことは間違いありません。
写真や木工や料理など、いろいろと自分の手で作るのが大好きな方で、話のタネは尽きないかと思います。
Lのイニシャルが意味するものとは。

ラインナップは店員それぞれ違います。
つまりコーヒー豆が二種類だということです。
週一のBARで二種類のコーヒーが飲めるとは、やるでしょ。

・iwashi coffee [店員O 22時ごろまで]
miepump twitter[店員L 24時ごろまで]

詳細は店頭で。
店長としてはOとLの会話のテンションのコントラストを楽しむのがよろしいかと思います。
寒いですが、あすのコーヒーとともに漆黒の闇夜に溶けましょうか。


おさらい 店員の役割リスト
[PR]
by okabar | 2013-11-13 22:56 | おしらせ

8日(金)は町屋でOKABAR×中野真典展@セルフソウ (おかそういちweek その3)

10月はすごい渦が来ていました。結局渦には飲み込まれなかったのですが、泳ぎ疲れて休憩していました。
そんなあいだも東京に行ったり、大阪で古本フェスに参加していたりで毎日楽しくすごしておりました。
人に自転車にのっている顔がしんどそうと目撃されたのですが、楽しみがあるのはありがたいことです。

さて、明日にイベントが控えていますが、そのあとも今週はイベント続きです。
まず、7日(木)はOKABAR通常営業です。店員Nは健在です。

そして、8日(金)はお世話になっているセルフソウアートギャラリーさんで、『もう一度、中野真典油絵展』会期中に、ギャラリー内にて、OKABARをします。〈都ライト〉というイベントが上七軒で行われるのにあわせて、ギャラリーが17:00〜21:00まで開放されます。畳の上にOKABARが登場してしまいます。展示作家の中野真典さんがBARをやるのではなくて、ファンである店長がやるとは!しめしめ、です。



都ライトにのっかって



「町屋でOKABAR ×中野@SELF-SO ART GALERRY」

11月8日(金) 17:00~21:00

入場無料

セルフソウアートギャラリー (アクセスは





e0137489_12125058.jpg



中野真典さんの絵の展示がメインです。いいですよー。

☆当日のお酒ラインナップ☆

日本酒 (純米酒 燗酒もします)

地ビール(銘柄選定中です)

自家製ジンジャーエール(HOTもあります)

というわけであまり決まってません。ふう。
銘柄にあたっては、twitterでつぶやく予定です。お楽しみに。


今週は
★おかそういちweek★

5日(火)はナリワイ×OKABARADIO@カフェパラン
7日(木)はOKABAR
8日(金)は町屋でOKABAR×中野真典展@セルフソウアートギャラリー
9日(土)はギブミーベジタブル@吉田寮食堂(ラップもします)
[PR]
by okabar | 2013-11-04 12:15 | おしらせ

緊急募集!伊藤さんと店長へのおたより

せまって参りました。11月5日(火)の「ナリワイ×OKABARADIO」の公開収録。
で、せっかく伊藤洋志さんがゲストにきてもらうのですから、おたよりを募集したいと思ってます。
伊藤さんやナリワイやOKABARへの質問、意見。店長への罵詈雑言、ひがみ、愛の告白などなんでもかまいません。
とくに「ラジオをナリワイにしていくこと」に関してなにかアイデアがあればうれしいです。

送り先はおなじみ

okabaradio@gmail.com

までどうぞ。

締め切りはだいたい11月5日(火)の午前中まで、です。


ギリギリ告知ですが、お待ちしてますね。
[PR]
by okabar | 2013-11-01 19:09 | らじお