人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまでHIPHOP。(11月18日)

今日はありがとうございました。
おかげさまで大盛況、一年に4回くらいしかないマックス盛り上がりデイでした。
CD持ってきてくれた方、イアンさん目当てで来てくれた方、みなさんありがとう。
なにより手伝ってくれた、うずちゃん、えみちゃん、骨ちゃん、ありがとう☆

下記の一日、無事終わりました。


こなちわ。
全コックのHIPHOPファンのみんな、朗報だよ☆
今週の木曜日、『日本のヒップホップ』の著者、イアン・コンドリーさんが
オカバーに来てくれるって!
これは楽しみだね!
残念ながら店員Tは、ヒップホップ事情に暗すぎるので、明るい方、集まれ!
でも居酒屋で口約束しただけだから、
もし来なかったらごめんね!
っと思っていたら、朗報!
イアンさんからメールが来て、来てくれるって!よかった。

ところで先日、ジンスタギャザリングというのに行ってきました。
そこで買ったAbby Densonさんの『TOUGH  LOVE』というマンガ、面白いです。
男の子どうしの恋愛を、友人や親との関係も含めてこんなに繊細に真剣に描いている作品ははじめてです。特に日本のボーイズラブものにはこういうのってないですよね。
『てくてくBoo Zine』の2009年11月号を読んだ時と同じ気持ちで泣きました。
すごく簡単な英語しか使ってないので、するするっと読めてしまいます。
オカバーに持って行くので、希望者には貸し出しますね。
おかげさまでHIPHOP。(11月18日)_e0137489_1529640.jpg


あと、ジンギャザのライブで聴いた麓健一さんの歌がとてもよかったので、
勝手に歌詞をアップしちゃいます。おこられたら消します(てぃなみに歌聴いて打ち込んだだけなので、漢字とかカタカナ、改行の仕方など、実際の歌詞とは違うと思います)。



たたえよ  麓健一


彼女の家にはピアノがなかった
だから紙に鍵盤をかいた
ちいさな指で弾いていたのは
どんな曲だった

音の鳴らないピアノ 
それに合わせて歌った
今日また嘘をついたのと 
窓のそとには雪が

彼の家にはビデオがなかった
だからセリフをぜんぶ覚えた
折れそうな腕で助けたいのは
どこのお姫さま

誰もいない教室で
彼はやっと楽になった
机にかいた絵を消すと
窓のそとには雪が

たたえよ いつかのこと
たたえよ あの時のこと
たたえよ ちいさなこと
たたえよ 辿ってきたこと
たたえよ あなたのこと
たたえよ 離れていても
たたえよ もう一度だけ
たたえよ 出会えたことを





おまけ
おかげさまでHIPHOP。(11月18日)_e0137489_0213854.jpg

京都の地下鉄にも人形を縫うヒップスターがいたらいいのにな、の図
(Team Kathyのブログを参照)
by okabar | 2010-11-16 17:19
<< もうすぐ今年も終わりですね(1... もうすぐ出発(11月11日) >>