人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月16日はOKABAR占い(占いBAR)

また直前のお知らせになってしまいましたが明日はハンガリーチバーはお休みです。

かわりに上京区の占い師がやってきます。題して
「OKABAR占い」
5月16日(木)です!

以前からの知り合いの三井さんがOKABARのカウンターに立ちますおよよ。
三井さん、実はわたしもどんな仕事をしているかいまだに知らないのですが、占い師としての顔を持っており、さらにお酒好きということもあって、OKABARの店員を引き受けてくれました。

ミツイサンカラノメッセージデス。

実は私、かつて北新地の占いバーで仕事をしておりまして、この手の世界は本業の次に勤しんでおりました。その時の感覚がどう蘇るか今から愉しみであります。愉しんでもらえるよう、しっかりゆるーりおもてなししようと思っております。命や運とか、性格や体質などなど、人生に纏わるお話しを、手相や人相を交えながら、美味しいお酒を飲みに来て下さい。基本、営利目的ではないので(凡て一杯300円ほど)、占いも本格的には致しませんが(というより、一人にじっくり向き合ってしまうとバー業務がなりたたないのです涙)、私を酔わせると勝手に占いはじめる可能性もありますw。そういう目的の方は、ぜひ私にごちそうして下さい笑。持ち込みも大歓迎です。

また、普段のバーでの飲み方や、店員さんに対する接し方にもマナーやルールがあって、それを守った上で、その人の個性が出るものです。夜のお仕事をされておられる方が、実はどういった視点で人を観ているのかというポイントも、お伝え出来るかと思います。案外みんな知らないので、この日からは何処の飲み屋さんに行っても店員さんや常連さんと仲良くなれるかもです!

メニューは、定番のビールや焼酎、ワイン他、私の大好きな銘柄の日本酒(ハクレイ酒造 「香田」)と、おつまみに「炎の高野ステーキ」をお出しするつもりです。どうぞ、お気軽にお越し下さい。とにかく集まり、ゆるーく交流出来る場ですので、私も半分お客さん感覚です♪


というわけです。なぞのメニュー「炎の高野ステーキ」とは。それ気になります。

はみ出し情報①

さてさて、三井さんとは古い友達なんですが、この企画が実現したのは、某今出川烏丸の立ち飲みやで”カミング”さんの取材を受けたからです。もうすぐOKABARが登場するよ。縁つなぎ、ありがとうございました。

はみ出し情報②

5月18日(土)にいよいよ”第二期OKABARADIO”が収録スタートします。
すでにリクエストやメッセージお寄せいただいています。
ありがとうございます。はげみになります。

おたより、まだまだ募集してます。

okabar@excite.co.jp

までどうぞ。
あ、これははみだしちゃいけない情報だね。


じゃとっておき
はみ出し情報③

【現在待機中の日本酒】
・酒一筋純米吟醸生酛原酒(岡山)
・神露純米吟醸(岡山)
・黒牛純米23BY(和歌山)

いつあくかはあなたしだい。
お楽しみに。
by okabar | 2013-05-15 22:51 | おしらせ
<< 第二期のはじまり 沖縄の次は、新潟へ >>