名刺ができそうです(3月20日)

e0137489_23474294.jpg

どれにしようかな~。
バーの片隅で始まった、井戸端会議。
そうです。オカバーの名刺のサンプルが上がってきました。
かわいいでしょう?
りんごが岡。レモンが竹村。

店主も知らない間に、プロジェクトが進行してました。
e0137489_23502749.jpg

思もいがけない出来事にびっくりしました。
ビッグリスペクト。うずちゃん。
ちかぢか完成予定です。街中にばらまくぞ。

おっと、バーの様子を撮るのを忘れていました。
この日は、秋田から「山内杜氏(さんないとじ)」という日本酒が入荷。
労働者が仕事後に飲むような、ちょっと辛口の酒で、熱燗またはぬる燗がオススメ。
いつもの純米酒ではありませんが、好きな人にはたまらんでしょう。

あと、イギリスからアントロポロジスト(文化人類学者)が来てくれました。
地球研の学会に参加するために、ホテルに滞在中とのこと。
店員のばんちゃんのともだちのともだちだそうです。
「いや~、世界は狭いね。」

今週の朗読詩は「楽しみの天才」(藤井わらび)でした。
タイトルが素晴らしいですね。この詩を読むと、自身を愛し、自身のために闘うことを思います。「人間以上」の存在(イルカ)に解放を見せつけられ励まされるばかりです。
その他、「渚」「棘」などが読まれました(いずれも藤井わらび詩集『むらさきの海』より。詳しくはブログ「藤井わらびの詩的生活」を参照)。詩のある風景は素敵ですね。
[PR]
by okabar | 2008-03-21 23:57 | ばーのようす
<< to Kyoto, to OK... 珈琲も細々とやっています(3月... >>